酒の三幸

閉店後もこれまで温かく支えてくださったお客様と繋がる場所として、ブログを継続させて頂きます。その後の生活やワイン情報等。

クリスマスにスパークリングワイン!おすすめの一本☆

2013-12-21 11:17:44 | ワイン

昨日のお天気とは打って変わり、今日は冬晴れの気持ちのよいお天気ですね~

寒さは一段と厳しくなりましたが、これぞ冬本番!

前回ご案内した熟成ワインといい、日本酒のしぼりたてといい、今の季節だからこそ美味なお酒、堪能したいこの頃です

さて、クリスマスもあとわずかで訪れますが、もうすでにイベントされている方々も多いかと思います。

私も先日、今年最後の定休日にワイン会を開き、参加者の皆さんとクリスマスお祝いしました

思いがけず参加者の方のウクレレ演奏で、皆さんと歌う場面あり 大変盛り上がりました

元気もらったところで、31日までノンストップでお仕事ハッスルしたいと思いまーす

また、ワイン会の詳細、追ってご報告いたしますね~

 

さて、さて、クリスマスといえば、スパークリングワインで乾杯される方も多いですよね!

最近は一年通して、普通のスティルワインと同じくらい、スパークのファン層が増えて、当店でも年間で様々な種類のスパークを仕入れておりますが、

今日はその中から皆さんにぜひお試し頂きたい1本のご紹介です

<南アフリカ>リーベック・スパークリングワイン・ブリュット 750ml ¥1,480

シャンパーニュで使用される品種、シャルドネ、ピノ・ノワール使用。しかも一番搾りの果汁のみから造られた贅沢なスパークです

白桃、柑橘系果実、青りんごなど繊細な果実風味にキメ細やかな泡立ちが溶け込み、アフターはキレの良い爽快感

品性、洗練感も感じられ、品質のグレードの高さも感じられます。

南アフリカは、私が訪問経験があるので個人的に思い入れの強い国ですが、お手頃スパークでもこんなにいい造りをしているよ~!と、皆さんに

是非試して頂きたい一品です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿