酒の三幸

閉店後もこれまで温かく支えてくださったお客様と繋がる場所として、ブログを継続させて頂きます。その後の生活やワイン情報等。

冬季最適!スパークリングワインのご紹介☆

2015-01-11 09:22:47 | ワイン

相変わらずスパークリングワインの人気は根強いですね、

定番は置くとして、常に新しいアイテムの発掘に力を注いでいても追いつかないくらい回転が早く、頭の中の引き出しが空っぽになってしまうことしばしばです。

今回ご紹介のアイテムも以前にご紹介したことがあるのですが、この時期に一番最適なスポット商材として、インポーターさんと提案が合致したこともあり仕入れました。

ご紹介いたしますね

<イタリア>ヴァル・ド・カ・ジゴロ・エクストラ・ドライ・スプマンテNV 750ml ¥1,490(税別)

こちらは、私の好きなスパークでグレラ種を主体としたヴェネト州産「プロセッコ」のトップ生産者のアイテムでもあるのですが、非常に個性的な造りでグレラ種(60%)の他に皆さん良くご存知のシャルドネ(20%)、メルロー&カベルネ・ソーヴィニヨン(20%)がブレンドされています。

この赤品種ブレンドという点に興味が湧きますよね~

色調は明るい黄金色、グレラ種らしいリンゴ、白桃などほのかに甘い果実の上品な香、赤品種ブレンドにより奥行の感じられる豊かな果実味と柔らく細やかな泡立ちが溶け込み、なめらかな口当り 喉越しは、キレよく爽快!

現地でも独自性の光るスパークとして注目され、イタリア、ラゴ映画祭でサービスされました!

これ1本で、幅広いお料理に適応できるのも魅力です

ぜひ、お試しくださいませ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿