酒の三幸

閉店後もこれまで温かく支えてくださったお客様と繋がる場所として、ブログを継続させて頂きます。その後の生活やワイン情報等。

人気上昇中!熊本の日本酒「香露 本醸造 上撰」☆

2015-01-22 10:39:44 | 日本酒

昨晩は、自宅にて今年初のワイン会を開催いたしました。

今回は出席者の方が少なくアットホームなムードの中、イタリア北部の銘醸ワインに舌鼓しながら、お料理とおしゃべりをつまみに、大変盛り上がりました

追ってご報告いたしますね~

 

さて、只今人気上昇中 前回ブログでご紹介しました福島の「壺中春 特別本醸造」に次いで、最近リピート率の高い日本酒のご案内です

<熊本>香露 本醸造 上撰 1.8ℓ ¥2,160(税別)

豊かな自然に育まれた熊本地元米と熊本酵母(協会9号)を用い、阿蘇の伏流水で仕込んだ美酒です。心地良い香りと旨味の適度なボリューム感、喉越しのキレが魅力!

協会9号は、この蔵元さんである熊本県酒造研究所が発祥蔵とあり、香味豊かな自慢の酒造りに欠かせない酵母となりました。

高品質の本醸造タイプですので、冷から燗まで幅広くお楽しみ頂けます。 

当店では、お客様のリクエストにお応えして仕入れたのがきっかけですが、徐々に人気が高まってまいりました。

熊本の美酒、ぜひお試しくださいませ

原料米:地元米「神力」「レイホウ」 精米歩合:65% アルコール度:15度 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿