前三田市議会議員 田中一良のブログへようこそ!

改革と行動で地方自治の新政を開く!!
活動状況 考え方 お知らせ お願い等

やよい幼稚園の音楽会 12月6日

2014年12月07日 | 活動報告

 やよい幼稚園のクリスマス音楽会に初めて出席させていただきました。

 園長先生のご挨拶で第一部が開幕。

最初は、全園児さんによるオープニングの歌から始まりました。

ひまわり組(年長)・なでしこ組(年中)・さくら組(年少)さんと順に
歌や合奏が披露されました。

      

組が変わるたびに、父兄の方々が前の方の席を交替され
お子さんの演技をご覧になっていました。

 

歌と合奏の最後は、ひまわり組さんでした。
「アナとエルサとサンタクロース」「夢をあきらめないで」トリッチ・トラッチ・ポルカ」が
披露されましたが、”恋人がサンタクロース”や”夢をあきらめないで”は、
私の青春のころの曲で、幼稚園児には難しいと思いますが、
かえって”こころ”にずし~と来たのは、なぜでしょうか。
涙もにじみました。
・・・年のせいかな!・・・

サンタさんが現れ、園児と一緒にゲームをして、プレゼントをもらっていました。

   

理事長の挨拶で第一部(午前の部)が終わりました。

 

第二部 (午後の部)は、他に用事があるため失礼しました。

ゆり組・ばら組・もも組さんだそうです。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副議長 活動記 ③ | トップ | 副議長活動記  »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事