前三田市議会議員 田中一良のブログへようこそ!

改革と行動で地方自治の新政を開く!!
活動状況 考え方 お知らせ お願い等

田中一良 活動

2021年07月23日 | 活動報告

 泥水を飲む子供たち

 

 

 中村哲さん写真パネル展に行ってきました。

35年もの永きにわたりアフガニスタンで、

医師として赴任後、井戸掘り、用水路建設に着手され

マルワリード用水路約25キロメートルを完成させ、

砂漠を農地にされ、何十万人の生活と生きる力を

与えてられました。

2019年12月4日に凶弾に倒れました。

 以前、テレビで活躍を拝見していました。

本当に素晴らしい偉業をされました。

道半ばで凶弾に倒れられ、さぞかし悔しかったであろうと、思います。

日本人の誇りです。志しを引き継いでおられる方々にも感謝です。

 是非、写真展をご覧になって頂きたいです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三田市の芸術・文化発展のた... | トップ | 田中一良 活動 »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事