砂丘屋ブログ

鳥取市今町にある居酒屋店主の
日々の泡とか

朝は忙しい

2014-01-08 | お店情報
毎日、4時45分起床。5時麹室、5時15分に麹を醪の中へ。5時半、かい入れAND検温、5時50分洗い物、6時10分朝ごはんの用意その1、6時20分出麹、6時45分朝ごはん用意その2。7時、朝食です。

そして、今朝はパンじゃ。
雑だとは思うけど、まあこれがげんかいです。
そして今、ほっと一息。
塩漬けたけのこを塩抜きしたり、
冷凍赤魚を解凍したり、
赤貝を佃煮にしたりしてます。

今日は生酛の仕込みです。もとすり地獄も今日で終わり。

今日も一日頑張ろう!
おー!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼は | トップ | 今日の朝ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TT)
2014-01-09 23:13:12
蔵を訪ねて「もとすり」をしたというブログを見ました。

でもやっぱり仕事でやれば「もとすり」は「地獄」なのですよね・・・

ありがとうございました。

TT
返信する
そうですね (sakyuya)
2014-01-10 07:54:34
普通の仕込みプラスもとすりなんで、その日は忙しいです。最初は生酛に携わってるってだけでうれしかったんですが、段々なれてくると…。まあでも、今年の生酛もとすりは終了しました。出来上がりが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。