砂丘屋ブログ

鳥取市今町にある居酒屋店主の
日々の泡とか

もう夕方です。

2012-08-09 | お店情報


9時開館と同時に県立博物館へ。

キノコ展をやっているので母親と娘を連れていってきました。

その後、海辺のアジア食堂でお昼を食べ、家にかえり神棚の掃除、仏壇の掃除、障子張り、晩ご飯の用意をすませ、ちょっと自転車かしてーとママちゃりで大汗をかいて山にきました。


夕暮れの空気とひぐらしの声と西日のあたる山の斜面と池に浮かぶ水鳥と時より吹く冷たい風。

こんなことより楽しいことってそうそうないよなと寝っころがってます。

虫の声が大きくなってきました。

もう山をくだります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます | トップ | そしてもう夜です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ! ()
2012-08-17 13:56:42
イイ夏休みですね!
山の描写を読むと羨ましくてたまらないっす!!
そしてご店主はやっぱり詩人だと思います。
返信する
こんにちは玉さん (砂丘屋)
2012-08-19 07:01:23
暑い日がつづきますね。いかがおすごしですか?
気が付けば八月も終わりで、もうすぐ夏も終わりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。