長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

“輪の響き” 尺八奏者 大河内淳矢 コンサート

2014年06月30日 | Weblog


29日、名古屋は西尾文化会館まで4人で応援に行きました。
開場の少し前に着いたのですが、すごい行列でびっくりしました。

1200席チケット完売です。

ステージ~写真撮影タイムを撮ってくれたました。
2部は和装に~林英哲さんのデザイナーによる衣装です。


山内さん(ヴァイオリン) 井尻兼人さん(チェロ) 小林真人さん(ピアノ)

大河内さんを盛り立て、素敵な演奏を聴かせてくれました。

志茂田景樹さんの読み聞かせにも感動しました。

絵本を買ってサインをしてもらいました。

大河内さんは、27日30才の誕生日に合わせCDを発売されました。
彼の作曲、オリジナルです。

アンコール曲に使用された、ノスタルジアが気に入りました。

私は彼が学生時代お箏屋さんのアルバイトをしていた頃から
知っていて、10年をかけ素晴らしい輪を広げられ成長され~
感慨深い思いで、ステージを拝見しました。
ご両親、弟さんにもお会いでき話をさせて頂きました。
私達は皆で彼を応援し続けます。彼は、ますます輪を広げられ
多くの皆さんの琴線に触れる尺八を続けてくれるはずです。
いいコンサートに立ち会うことが出来て、幸せでした。

今日は初めての名古屋を満喫~何といっても名古屋城でしょう。

袖すり合うも多少の縁~山梨の方と地元にお住まいの方と一緒に
ハートでショット。長崎にもお越し下さいね。

ランチは栄町できしめん、白えびのかき揚げ丼~美味しかったです。


コンサート・名古屋~とてもいい日になりました。感謝!!

飛行機からの落日です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NBCデータ放送中~♪ | トップ | 国際交流お琴教室~7月1回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿