長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

箏のしらべ

2018年04月22日 | コンサート・観劇など

正派「雅香会」主催 「箏のしらべ」Vol.23
チトセピアホールに行って来ました。

四つ折りプログラムです。


プログラムは、古典から現代までのアンサンブルを
テーマに構成されています。
Ⅰ 部
1 編曲 元禄花見踊〜坂本勉 編曲
2 チューリップ 〜松坂尚子編曲
3 祭花 〜吉崎克彦作曲
4 菊の詩 〜菊重精峰作曲
5 春の夜 〜宮城道雄作曲
6 桜川 〜光崎検校作曲
7 大きな古時計・花・ビリーブ・君をのせて 〜野村祐子編曲
Ⅱ部
8 野村祐子編曲集より(アメイジンググレイス・涙そうそう・川の流れのように・ソーラン節) 〜野村祐子編曲
9 雪景三章 〜菊重精峰作曲
10 虹をくぐって 〜狩谷春樹作曲
11 Rock段 香登みのる作曲
12 カッチーニのアヴェ・マリア 〜小谷恵子編曲
13 舞い蛍 〜片山瞠山作曲
14 春の海燦波 〜香登みのる 作曲

多くの演目ですね。たくさんのお客様でした。
出演は4歳〜80歳代の大所帯です。

雅香会率いる篠原先生は、凪アンサンブルウエストに
所属されていて、香登先生の曲は、懐かしく聴かせて
頂きました。

最近は、出不精なのですが、思い切って
出かけてよかったです。
多くのヒントをもらえたし、勉強になり
ました。

嬉しかったのは、筑紫時代の同期2人に
会えたこと。同期と言っても、20歳、15歳年上です。
「うちに来んね〜そいで教えてくれんね🎶そしたら弾くからさ〜」
本当に面白い会話になりました。
元気におしゃべり出来たのも、嬉しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフの日 | トップ | チラシ配布 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿