長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

SAKURA-GUMIの事

2005年04月29日 | Weblog
今日のGW明け、長崎は暑い日になりました。
2階で西日が当たる音楽室は暑くて、クーラーを入れ、タンクトップという
格好で練習しました。

お琴の楽しみのひとつに、アンサンブルがあります。
つまり合奏なのですが、琴2面十七絃(ベース琴)と
3人いれば結構色んな曲が楽しめます。
ピアノでは1人で出来るところ、絃の数が少ないので3人でとりかかります。

和のユニット SAKURA-GUMIは、昨年長崎の桜が満開だった時に結成しました。
ふーちゃん、松浦のごんちゃん、そして私の3人です。
1年の間に、
♪ 夏木陰コンサート&琴体験教室          7.25
♪ 松島小学校 ミニミニコンサート&体験教室   10.19 
♪ 十善会病院ロビーコンサート          11.13
♪ chit-chat in live  ~琴と尺八の調べ~    11.28
♪ 国際交流会で演奏と体験教室(琴海南部センター)12.11
♪ 卸センター賀詞交換会にて演奏 2005,1,12
♪ 長崎第一ライオンズクラブ 祝宴会で演奏    2,12 
♪ プリック・ラウンジコンサートに出演       2,15
♪ 正覚寺「はなまつり」余興            4. 8
沢山の方々の前で演奏させていただきました。

しかし、松浦のごんちゃんが遠いし忙しいので、今日はピンチヒッターの
若い独身のさっちゃんに声をかけ、喫茶店でふーちゃんと面談しました。
好きに動けないのが琴の世界、果たして彼女の先生は許可してくださるかしら?
             さくら
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめに | トップ | SAKURA-GUMIの事 その2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるね! (ゆめこ)
2005-04-29 23:49:59
元気そうでなにより!

美女3人組、

遠くからあなた方の活躍を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿