長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

「やさしい箏教室」~3回目

2023年06月03日 | 未来へつなぐKOTOプロジェクト~「やさしい箏教室」

3回目「やさしい箏教室」無事終了しました。


7月9日の発表会の曲に取り掛かりました。
絃名表を外し、「さくら」の暗譜を課題にしました。


皆さん、熱心に取り組んでくれています。

初回に、希望者は今日は箏を持ちかえっていいと
プリントを渡していたのですが、反応なしかと思っていたら
4人の希望者がありました。

急遽、保護者にチューナのアプリをインストールしてもらって
調絃の取り方を教えてあげました。
理解力の速さ~恐れ入りました!

小6のジュニアチームメンバーが手伝いに入ってくれ
Ⅱ箏パートを弾いたり、準備などかなり力になってくれました。
スタッフのスムーズな動きにも感謝です。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和服リメイク教室&七つ星のお... | トップ | 団地一斉清掃の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿