長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

ラウンジコンサート終了しました~♪

2014年11月26日 | Weblog

たくさんの方の前で演奏をさせて頂きました。
ご来場下さった皆様、有難うございました。
ゲストのお2人に引き上げてもらって、感謝です。

スカーフは「青い桜~ハカランダの舞」をイメージしました。

今回の控え室はなんと!3年半前に大平さんをゲストに
コンサートをした、国際会議場です。
会議場 河本...
打ち合わせも念入りに~


終わっての挨拶でしょうか?影二さんが撮ってくれました。


演奏後、幕間のインタビューです。次回12月20日の
異文化ちゃんぽんフェスタや、1月2日の新春アーケード
演奏の告知も抜かりなく。


フルート美穂さんから差し入れを頂きました。美穂さんは
原さんの紹介です。


今回は、GRADATION庭の千草青い桜~ハカランダの舞を
カットして演奏しました。
青い桜に関しては、これが出来るのかしら?という所からスタート
したので、昨日は演奏終了後、皆で嬉しさを共有しました。
ここまで、少しずつ積み上げて来たことを思うと感慨深かったです。
箏遊会の皆さん、やったね! よく頑張りました。

実は私、満面の笑顔の裏は 
出だしの曲の調絃ミスの大失態 
リハで、青い桜の後、十七絃をGRADETIONに転調せずに弾き
始め、おまけに初のページ2枚めくりをしてしまい
演奏しながら修復するのに時間がかかりました。
思い切り皆の足を引っ張って、申し訳ないことをしました。
ですがこのミスは、私に必要なことだったと思います。
自分のことに、もっと集中せねばいけなかったです。
心機一転、初心に帰って頑張ろうと思いました。

今後とも、皆さん応援して下さいね。
※ 最初の演奏写真、知らない人が動画を撮ってる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラウンジコンサート~♪ | トップ | 飲み会とトモキさんUP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿