長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

国際理解講座

2021年03月25日 | 講座
1・2月コロナ自粛で休み、久々の受講です。

それにしても、一昨日のラウンジコンサートの
会場と同じ階にある研修室。
3Fにエレベーターが着いたとたんに、先日の
緊張感がよみがえりました。

今日は韓国ジョンさんのプレゼン
「泣く子はいないの?解放感満載の卒業風景」


ジョンさんの幼稚園の卒業式の写真ですって。


卒業式に何食べる?

日本は~というか我が家は、ちょっとしたご馳走かな?

芸能学校?だったかな?制服も派手で、皆イケメンでした。


卒業式に歌う歌を3曲紹介してくれたのですが、
歌詞と言いメロディーといいウルウルくる感じでした。


色々興味深かったのですが、
アニメに卒業場面が出てくるので見せてもらった「黒いゴム靴」、
少し日本の子ども達とは違う、韓国らしさを感じました。
日本語字幕が出ていて、面白かったです。


ジョンさん 高校生の時の制服を着ていました。
10年前のを着れるのも、すごいって思いませんか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クールダウン | トップ | 吹き矢 七つ星のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿