長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

ジュニアチーム・グループレッスン

2022年08月20日 | 箏遊会の活動
久々のジュニアチーム、グループレッスンでした。
コロナ感染陽性の関係で、ず~っと出来ないでいたのです。

少し席を空けている間、付き添いのおばあちゃんに
指導を頼みました。
「おばあちゃん、歌いながら手をたたいてリズムをとってくれました」
この前までピアノの先生をされてたんですって

それにしても、練習不足だぁ~~~~ 
11月のイベントに間に合うかしら

レッスン後、保護者の皆さんも交え
イベントの説明や今後の演奏活動の予定を話しました。
お母さん・お父さん・弟・おばあちゃん・会員のIさんと、
多彩な顔触れが揃いました。

平日の市内まで楽器の運搬など、おじいちゃんにも
お手伝いをお願いすることになりそうです。

みんなで力を合わせ、本番に向かいます


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹矢/ななつ星のお弁当 | トップ | 孫からのハガキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿