長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

今月の上京

2014年06月21日 | Weblog

生憎と富士山はシャッターチャンスを逃しましたが、写真は
今日機内から瞬間の虹を撮りました。見えにくいですね。
九州は大雨のようでしたが、関東は昨日・今日といいお天気
でした。
昨日のレッスンは、お箏で「青い桜~」・三絃で「音霊」を受け
ました。
青い桜はタンゴなのです。それもリズムが4分の5・8分の6など
様々に変わるのです。メトロノームできっちり練習しCDと合奏して臨み
ましたが相当甘かったようで、基礎練習をみっちりしてもらいました。
倫子先生もブログにupされていましたが、リズムは年代ではないようで
70代でも出来る方は出来るそうですよ。
http://blog.goo.ne.jp/copelonmaru/e/01918da33c621fdbd6ac2360e394cafc

レッスンの後はクールダウン 美川さんのお店の傍のバス停から
千葉に向かいます。


本日は、娘の家庭菜園に収穫に行ったり


乗換駅の品川駅構内で花屋を眺めたり


ユニフォーム~結構高かったです。


そうだ、昨日のランチは初めてのシラス丼~美味しかったです。
今月も上京で気分転換をしてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の国際交流~♪ | トップ | 響き合おう一人ひとりの小さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿