長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

国際理解講座~その前に打ち合わせ

2023年11月29日 | 講座

今月もヨウさんの講座に行ってきました。
「アジア大会」って4年に1度あるそうです。
今年は中国・杭州(9.23~10.8)で、
2026年には愛知・名古屋で開催されるそうです。
目的は、平和への願いです。
新しい所では、eスポーツ・ブレイクダンスなど~

先月にはお茶の話あれこれと教えてもらいましたが
今日はジャスミン茶を頂きました。

大きく見えますが1回分です。

私はうかつにも途中でいねむり
疲れがたまってるんでしょうね。

午後には保護者のお母さんとスタッフさんで
来年度の文化庁教室について、
1月の「異文化ちゃんぽんフェスタ」について話しました。
特に盛り上がったのは衣装のことです。
ジュニアチームは着物・袴があるのでいいのですが、
今回のイベントの為に残ってくれた子ども達を
可愛くしてあげたいな~と思っています。




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和服リメイク | トップ | 日常 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿