長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

和服リメイク

2023年11月27日 | 日常
思い切り休みたいところですが、月1の和服リメイクの日。

エアロの友人が、色々持って来て見せてくれました。

つまみ細工です。大島生地に花を散らしたブローチとクリスマスツリー。
そして、
たくさんリメイクした洋服を(プロの縫製)
見せてもらったのですが
撮ったのはこのジャンバースカートのみ、
紹介出来ないのが残念

普段着に重宝しそうです。
(今日は作品鑑賞とおしゃべりで終わりました

午後からはさすがに爆睡しましたが、
疲れを取るのにB-lineに行ったのがよかったみたい。
1月イベントの準備を思い出して、少しだけ手を付けました。
どこからどうしようと思っています

結婚式の写真はNGということで、私だけ
花嫁さんの打掛がちらっと!

子ども達に用意されたプレゼントを見て、
昔は「花嫁菓子」があったのを思い出しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京観光 | トップ | 国際理解講座~その前に打ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿