きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの歩窓から(ネモフィラとハチさん)

2023-05-07 | カメラ

今日は連休最終日。
今日は家でのんびり作り置きでもしようかな?と思います。(^_^;)

この前撮った昭和記念公園の写真、ハチを撮った写真です。
なかなかかわいく撮れたんですよ。

     ↑ 目がうるんでいて、かわいいです。^^


こちらはネモフィラの上を飛んでいるところ。ちょっとボケぎみ。




すべり落ちそう・・・おっとっと。


これはアリしゃんが、花から花へうつるところ。


日陰のネモフィラの上で。


こちらは横に入れてみました。

先日の富士山みたいに観光地だとどうしても同じポジション、決まった構図になってしまう。
虫や鳥は、偶然的な出会い要素があるから、また面白いですね。(^o^)v



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2023-05-07 10:14:24
すごい!蜂さんにスポットで焦点が合っていますね。
ミツバチでしょうか、とてもきれいでかわいいですね。一生懸命、蜜をあつめていて、なんか愛情がわいてきますね~
>飛鳥さん (sake)
2023-05-07 17:53:25
そうなんですよ。
虫は好きではないのに、撮ってみると可愛く撮れていて、うれしくなりました。
中には足にコブのようなものがついているミツバチもいて、何かと思って調べたら花粉団子というもので、花粉をそのようにして巣に持ち帰るようですね。
またひとつ物知りになりました。(^_^;)

コメントを投稿