きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの歩窓から(本栖湖)

2021-10-03 | カメラ

今日はまだ私にとっては未踏の地・・・(大袈裟か・・)本栖湖へ。

本栖湖と言えば、ゆるキャン△のしまりんとなでしこが出会ったキャンプ場(浩庵キャンプ場)がある本栖湖なのです。(^o^)
今日は道を間違えないように(いつか精進湖に行こうとして道を間違えて甲府に行ってしまったことがあったので)グーグルマップで調べてからの出発です。

↑車も無事に止められました。(^_^;)
向うに見えるのが富士山です。ライダーの方と比べると大きいですよね。


  ↑(上)アニメ「ゆるキャン△」で出てきた中之倉トンネル
  ↓(下)実際の中之倉トンネルを撮ってみました(^_^;)(方向が違いますが・・)






 ↑(上)ゆるキャン△で、「しまりん」と「なでしこ」が最初に出会ったトイレ前。
 ↓(下)実際にトイレ(アニメにそっくり)管理協力金50円入れてきました。(^人^)





 ↑(上)アニメゆるキャン△の浩庵キャンプ場
 ↓(下)受付の方に許可をいただき、写真だけ撮らせていただきました。(^人^)ありがとうございます。



初めて来た本栖湖・・・きれいでした。水の色も青くて。

偶然、逆さ富士が撮れました。^^


ジャ~~ン。
本栖湖は「1,000円札の富士山」で有名です。それと同じ景色を見るには、ガケを上がらないとならないようです。
(30分ぐらい?)上がり口は分かりましたが、かなり急そうなので行きませんでした。
(登っている人も特にいませんでした。)



こちらも本栖湖です。水がキラキラ輝いていました。^^


その後に西湖にも回りましたが、もう富士山は雲に覆われてしまいました。。。
でも今日は本栖湖できれいな富士山が見れてラッキーだったかな・・・。

今日はこの後、河口湖を回って帰ることにしました。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本栖湖 (けんすけ)
2021-10-03 18:44:14
今晩は
本栖湖は私の第二の故郷で浩庵が今はキャンプ場なのでしょうか?
私が学生時代に浩庵壮から道を入った奥に本栖キリストバンガローでアルバイトを4年間しておりましてトンネル入り口にあった浩庵壮というドライブインがありましていつも暇な時に遊びに行って経営者と仲よくしており
生きているうちに再度行きたい所ですよ
行かれて良かったですね~
返信する
>けんすけさん (sake)
2021-10-03 20:38:51
えっ!!!@@
この近くでアルバイトをされていたんですか。良い場所ですね~^^
そうそう、たぶんその昔のドライブインがキャンプ場の受付になっています。
中で食事もできるようですね。
https://kouan-motosuko.com/index.html
  ↑
ホームページを見ると昔のドライブインで食堂と民宿をやっているようです。
アニメで登場したこともあってか、朝の9時ごろでももうテントがたくさん立っていました。「予約はもういっぱい」と断られている人も何人もいましたよ。
ほんと!行ってみてよかったです。富士山も大きくてきれいでした!!
返信する
綺麗ですねぇ~ (marurobo36)
2021-10-03 21:23:40
今度は、雪がかかっている時 そんな風に思ってるんじゃないですか~(笑)

なんかチョット幻想的な感じもする湖と富士山
良いですね!!
返信する
Unknown (nantokanarura)
2021-10-04 07:38:12
良子

ワア~!!
凄い!!
今日のブログ
保存させて頂きました!
返信する
>maruさん (sake)
2021-10-04 12:43:53
そうですよね。今度は紅葉がきれいな時に見たいですね。
前回行った後まもなく富士山に雪が乗ったという話がありました。また連日の暑さで溶けてしまったのでしょうか?
あれ?って思いました。(^^;

日が上がるにつれて・・だんだん薄く見えていく富士山でした。朝のうちの方がきれいのようです。
返信する
>良子さん (sake)
2021-10-04 12:47:25
本栖湖の富士山・・・初めて見ましたがきれいですね。湖もとてもきれいでした。
昨日はいい天気なので、キャンプ場もいっぱい人がいました。富士山が目の前で見える場所なので、人気があるんですね。

保存までしていただいてありがとうございます。確かに雲一つなく撮れる富士山、貴重かも?!です。
返信する

コメントを投稿