きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

OMさんの話

2012-02-20 | 息子keke
暮れに会社で分けてもらったコーヒー。

OMさんは1日に3杯は飲むと聞いているので、毎回もらうと分けている。
(私はコーヒーは飲まないのである。)

ずっと前にもらったのに、なかなか連絡が取れなかった。
正月明けには風邪をひいていたし、それからも1ヶ月以上も放置していた。

kekeのことを話し辛かったのだ。
私らの間は子供の話がメインだし、聞きたくなくてもスルーするのもまたおかしな事であった。
OMさんは暖かく見守ってくれているけれど、それでもその話を言われても困ってしまうのである。

久しぶりに電話をすると、午後なのにOMさんは「今起きたところなのよ」と言う。この数日夜中眠れなくて、つい昼間寝てしまったのだと言う。
なので会うのは夕方にした。

OMさんによると、またOM君達は仲の良いグループで焼き肉を食べに行ったそうである。
「keke君も誘ったけど、受験勉強があるからって断ったそう」である。


また何をや云わんや・・と私は思い、その日の晩kekeにOM君のお母さん情報だと、みんなで焼き肉を食べに行ったそうだねぇ、と言うと、「ニートとは言えなくて今回は行かなかった」そうである。

次におそらく会うことになる日までには、状況を答えられるようにしなくては、とkekeは言う。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (金魚主)
2012-02-20 23:44:40
「ニートとは言えなくて今回は行かなかった」
というコトを、
ちゃんとsakaさんに説明した、と言うコトは凄く明るい材料だと思うのですが^^

最後の一文を語ったコトも、なにか好転の兆しが感じとれます◎

なにか良いです^^
返信する
>金魚主さん (sake)
2012-02-21 11:12:44
そうかもしれません!

言われるまで気がつかなかったけれど・・今までだったらそんな風にも言えなかったかも。

でもまた過度に期待すると、どうしてこのままなんだろうとイライラしてしまうので、何も考えない事にします。

あったことを、そのまま書いて、そこに感情をはさみこまないのが、今日のこの内容の特徴です。^^

でも、気がつかせていただいて、ありがとうございました。^^
返信する

コメントを投稿