きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの歩窓から(京成バラ園2023-2)

2023-05-26 | カメラ

今日は金曜日。1週間の早いこと。
また週末、うれしいな。

今日は先日のバラの写真の続きです。場所は京成バラ園。
ここはバラの数はもちろん、バラの種類が多いんですよね。

バニラモニカというバラの種類です。


手前に花を持ってきてボカしてみました。


少しだけはっきり写しています。


お~バラの花びらにテンちゃんが。(今年の初てんとう虫)


見にくいけれどてっぺんに虫が乗ってます。


ブルーのハエ???(ハエと思うと汚らしく感じてしまう)




こっちはハチさんがよいこらしょと花から出てきたところ。


花びらに止まっているとこ。花の名前は「マチネ」です。


こちらは「クラリス」です。こういうパイ生地みたいに何重にもなってる花びらが好きです。

白系のバラの方がつぶれなくて撮りやすいかも。。。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻乃)
2023-05-27 10:02:08
sakeさん、こんにちは🙋‍♀️
ホントに薔薇ってまさしく女王ですねー。👑✨
私も八重の方が好きです😊
Unknown (takaちゃん!(^^)! !(^^)!)
2023-05-27 10:57:38
sakaさん、こんにちは♪~
お久し振りです。  京成バラ園は良く行きますね。  今日の薔薇もナイスです。
我が家も家内が、薔薇のガーデニングに力が入っています。  薔薇は今が旬ですからね。  そうだ、時にはtakaちゃんも薔薇の写真をUPしますね。
>麻乃さん (sake)
2023-05-27 17:51:11
麻乃さん、こんにちは!(^o^)丿
やっぱりバラですね。1年に1度は撮りたいです。うんうん、ほんと女王の貫禄がありますね。
いろんな種類も次々開発されて・・・
やっぱり行ってみてよかったなと思いました。開ききらないこのぐらいの花が好きです。^^
>takaさん (sake)
2023-05-27 17:53:35
takaさんもこんにちは!(^o^)丿
実はこちらの写真は前回行った時の写真なのです。
全部一度に載せると重いかな?と思って2回に分けました。でもその間にまた違う事書いているから2回に見えますよね。

こちらはバラの種類が多くて、バラ好きには欠かせないバラ園です。来年は他のバラ園も行ってみようかな・・とも思っています。でも週末しかないし、悩ましいところです。

takaさんの写真、さっそくお伺いしますね!

コメントを投稿