きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの歩窓から(昭和記念公園のチューリップ2023)

2023-04-08 | カメラ

今日は午前中は曇り、午後から雨という予報です。
それでも出かけてみました。

場所は毎年来ている「昭和記念公園」です。
中でも春のチューリップ、秋はイチョウは超有名で大勢の人が訪れます。

昨年とほとんど同じ写真・・・空の色以外は・・・(苦笑)
いいか・・・これもまた思い出。




曇りだけど来た、というのは理由もあって、チューリップをひとつだけ大きく撮るには、曇りの日の方がふんわりやさしく撮れるような気がするからです。

ネットで調べたら、一つだけ目立つチューリップを主役にすると良いと書いてあったので、今回はそれを目指してみました。






マニュアルでピントを合わせても撮ってみたが、自分であわせたのは全部ピンボケになってしまったみたい。
ビューだと小さくてよく見えなくて。


少し上向きで撮ってみた。
玉ボケもできて上向きもいい感じ。

いよいよ空が暗くなってきたので、ちょっと残念だけど帰ることにしました。
その後買い物へ行って。雨が降る前にどうにか帰ってこれました。

 



コメントを投稿