きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

何もしないまま今日を終える

2021-07-04 | 日記

今日も雨だった。

雨のせいなのか、午前中はずっと耳詰まりが。。前にもこのようなことがあったので(やはりこういう湿っぽい時期だった)、ここしばらく続いた雨や、気温の低さとか、気圧?が耳の気圧までおかしくなったのかもしれない。
(午後には一応良くなった)

特に予定なく、雨なので、昼ごろ買い物に行って、無くなりそうな調味料とか買って帰ってくる。夕方もう一度買い物に出て、緑の野菜とか、半額のスイカ(切ってあるもの)を買おうと思ったけれど、雨だし、もう面倒になってしまった。

午後はゴロンと本を読んだり。。。

この梅雨が終わったら、またあの暑さが・・・今度は本格的な夏の暑さになることは分かってる。
だから、多少雨が降っても、このぐらいの気温でいいんだ、って自分に言い聞かせてる。

でも、雨だとやっぱり外に出るのが億劫になるし、何だか気が重くなったり、耳まで詰まってくるとは。
そしてまたあまり片付いていない部屋も台所もこのまま、月曜日だ~

あ~~><また今週も何をしてたか分からない週末だよ。。。

料理は作ったよ。写真撮らなかったけど。

朝・・・自分用に余ってるドライカレーとナスでナスカレー
昼・・・kekeにあんかけ焼きそば、自分はあんかけご飯
夜・・・パンケーキ(牛乳の賞味期限が切れそうで消費するため)
    それでもまだ余った牛乳でkekeにカルボナーラ
パンケーキ1枚半を夕方に食べて、夜は9時過ぎちゃったから、食べるのやめた。

今頃お腹すいちゃった。。。(-_-;)



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2021-07-05 00:17:09
私が書こうと思っていたタイトルと全く同じなのでびっくりしちゃいました。
本当に雨の日って、何もしないで終わっちゃいますね。
でも、sakeさんは、買い物・読書・料理などいろいろしているではありませんか。
私、本当に1日中寝てました。
返信する
気象病 (mako)
2021-07-05 04:53:31
おはようございます。

気象病、やはり気圧の関係ですね。
名の付いた、立派な病気なんですって。
私は、腰痛がひどくなるし、時に、やたら眠くなります。

パンケーキ、私も焼きましたよ、バナナの消費と少し残っていた小麦粉を消費する為、豆乳も。
蜂蜜かけていただきました。
写真もとりました^^v
返信する
おはようございます♪ (みみ)
2021-07-05 09:04:59
同じ日本でも全然 違いますね~
千葉の友人がいつも言っている意味がわかります。
私地方では今朝 早い時間に雨が久しぶりに降ったようです 道路が濡れてましたから。

そして私が「蒸し暑いね~」と言うと友人は「なに言ってんの あっち(関東)じゃこれくらいだと気持ちいいって感じるわよ」
私地方は湿度が低いんですって。
だから夏は関東にいたくないといつも言ってました。
去年今年とコロナで移動できず 残念がっているのがわかります。

雨 農業助手になってからは雨が本当に待ち遠しく(休めるから 笑)その分 雑草の伸び方に悩まされる存在になってます。

同じ雨でも土砂災害が起こるほど降って欲しくないですね。
シトシトがいいですぅ 野菜の生育に最適だから(笑)
返信する
何もしない贅沢!! (marurobo36)
2021-07-05 16:28:36
良い休養になったんじゃないですか??
これが癖になっちゃうと 動くのが億劫になるでしょうが・・・

雨だと 動きたくなくなりますよねぇ~
返信する
>飛鳥さん (sake)
2021-07-05 21:09:37
飛鳥さんも同じタイトルを考えていましたか!!@@
そんなこともあるんですね。
ここの所、ずっと雨が続いて、外に出るのも億劫になっていました。
今日はまたすごく蒸しましたよね。寒いのか暑いのかよく分からない時があります。雨上がりの日差しはきれいだけど、急に蚊がわいてきたり。。><
ほんとに、体がついていけてません。
のんびり寝ているのもOKだと思います!^^
返信する
>makoさん (sake)
2021-07-05 21:14:38
気象病、あるんですね!
耳だから、やはり気圧なのでしょうか?今日は治りましたが、昨日は不快でした。
腰痛とかにもきますか?でも、昨日は体が冷えるかと思いました。冷えると腰にきますよね。今日は逆に何だか蒸し暑いし。。体がついていけてないです。

makoさんもパンケーキやいたんですね。^^
バナナ入りはおいしそうですね!牛乳はパン食でないと飲まないので、500mlでも余るんです。
バナナ入りパンケーキにハチミツ乗せ・・・たまらなくおいしそうですね!!
返信する
>みみさん (sake)
2021-07-05 21:21:17
青森ではここほど蒸し暑くないんですか。いいですね!今日も気温はそれほどではないけれど、すごく蒸しました。梅雨が終わるとこれにあの暑さですからね~
真夏にエアコンのきいた車から窓の外を見るのがすごく好きなんです。でも外に出るとたまりません。
みみさんの所は冬は雪で大変ですものね、夏はその分過ごしやすいのでしょう。
湿度も少なめなんて、こちらからしたらエアコンがついているような陽気なのかなぁ~^^なんて想像してます。

こちらはここ1週間ずっと雨が降ったり止んだり・・・きっと山の地面も柔らかくなっていたのだと思います。ソーラーパネルが原因だかどうか知りませんが、ああいう場所、あちこちにあるみたいです。心配ですね。(-_-;)
返信する
>maruさん (sake)
2021-07-05 21:27:09
そうですよね!たまには休むのもいいでしょう。^^雨だし。カメラも持って歩けませんからね。

そう言えば会社の人でやはり小さいお子さんがいるご家庭が、雨だしコロナだしで、外に出れなくて・・・って言っていました。
人が大勢いるような場所もちょっと行きにくいって。。。
なかなか大変だなぁ~って思いました。子供がいるとゴロゴロもしてられないですものね。かつての時代を思い出しました。^^
返信する

コメントを投稿