きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

旅してます^ - ^

2024-04-06 | カメラ

昨日から奈良に来ています。

夜行バスを待つ間はドキドキしていて、食事もしたくないぐらいだったのに、昨日はよく寝れて、すっかり元気です^ - ^


今も早く起きて、始発を待って吉野山に行く予定です。昨日も行ったのでどうしようか悩んだのですが、今日は午前中23時間日がさすようなので、予定通りもう一度行ってみる事にしました。昨日はほとんど曇りだったのです。

開花状況は昨日が下千本が満開で、今日、中千本が満開予定です。

でも、色々な種類の桜があるので、もう風が吹くとハラハラ桜吹雪がいい感じで散っています。

吉野山の桜
 


夜行バスに乗る前の東京駅。

夜行バスに乗る前は緊張しておにぎりも食べたく無いぐらいだったのに(結局食べましたが)今はすっかり元気で、ホテルでする事がないので食べてばかりいます(笑)


お昼に食べたエビカレー

ホテルで食べた柿の葉寿司とビール。
今日の晩餐もこれにしようかと思うほど
お気に入りです^ - ^
洗面所のコップでビール。
王将の餃子は初めて食べました。安くて美味しいですね!ここから元気になった感じです。



高田市大中公園の千本桜。 


ライトアップです。


焼きそば買ってホテルで。ほんとはビールにしたかったけれど、さっき飲んだばかりなのでやめました。外食に慣れていないので部屋の方が落ち着くんですよね。

そして、ホテル近くのお風呂屋さんでまったりして帰って来ました。
今日は何食べようかなー?

家みたいにする事が無いから、食べることばっかり(苦笑)
さぁ、もう出かけなきゃ^ - ^




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirorin)
2024-04-06 10:37:05
無事夜行バスにも乗れてよかったですね~
旅を楽しんでください
満開 (天道)
2024-04-06 10:59:39
関西は満開のシーズン。
造幣局の「通り抜け」もいいよ。
Unknown (marurobo36)
2024-04-06 13:55:56
しっかり楽しんでますねぇ~
今のところ大成功ですね。
思いっきり楽しんで下さいね〜!!
Unknown (sake)
2024-04-06 18:15:46
〉hirorinさん

そうなんです!夜行バスも特に問題は起きず、その後も疲れ知らずで行動出来ました!
案ずるより生むがやすしとはこの事ですね、あんなに心配していたのが嘘みたいです^ - ^
また、写真も整理してブログに載せたいと思います😃
Unknown (sake)
2024-04-06 18:19:54
〉天道さん

お久しぶりです^ - ^
そう、今がまさに満開で今日もきれいな桜を堪能しました。造幣局に桜並木があるのですね。今回は明日でおしまいですが、次の機会があったら行ってみたいです。隣で大阪のご夫婦の会話が聞こえると、みんな夫婦漫才に聴こえてしまいます。あと、電車の冷房が東京よりも効いているみたいです^ - ^
Unknown (sake)
2024-04-06 18:21:52
〉maruさん

今日はさらに昨日よりも楽しめました!!!やっぱり来て良かったです😊
旅は楽しいですねー
あと、こちらの人は親切な方が多くて、あちこちで助けられました。すごくハッピーな旅でした^ - ^
やりましたね^^! (mako)
2024-04-06 18:51:42
こんばんは。

奈良でしたか^^!
吉野の桜、いいですね~^^v
私は団子threeボーイズの③が遊びに来ていましたのでどっぷり振り回されていました^^;
そんな中、桜は近場で済まし。
もう花吹雪も始まっていますね。
良い旅で良かったです^^v
出た!!カレー^^v
Unknown (sake)
2024-04-06 19:06:31
〉makoさん

そうなのです^ - ^ 今日は薄日がさしていたので、昨日よりもきれいに撮れたように思います。それに昨日よりも花も開いていたような。

団子さんとたこ焼き作られたんですよね。スマホ持っていない人、いると思います。私もスマホは8年ぐらい前ので、電池もすぐに無くなってしまうし、gooブログもLINEもアプリが動かなくなってしまいました。今は会社で借りているスマホがあるので、そちらで使っています。

エビカレー。。お店が混んでいて、席に案内された
場で注文して欲しかったみたいで、パッとメニューを開いてエビカレーにしました。その後でそのお店が柿の葉寿司もしていて定食もある事に気がついたんです😫
エビカレー。。。レトルトと冷凍で家で作れるのにね(苦笑)
Unknown (uncle-ken2055)
2024-04-06 22:16:56
今晩は
楽しんできてくださいね!
Unknown (sake)
2024-04-07 04:38:50
@uncle-ken2055 〉けんすけさん

けんすけさん、おはようございます😃
もう既に帰り準備万端で、これから始発で最後の奈良公園に向かいます。
鹿に会えるかなー?!^ - ^
楽しみです‼️

コメントを投稿