きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの車窓から(隅田川に銀座)

2011-11-20 | 車の練習
懲りずに今日も都内へ。


新宿は青梅街道のガードをくぐった辺り。


流れるのは隅田川。
建物は墨田区役所?(よく分からない)


こちらは銀座、何丁目だったかな?


今日撮った写真ではないけれど。。。。

ちょっと走ると景色がグルグル変わる。
まだまだ道に迷います。

いつになったら地図を見ないでも走れるようになるのかな。。。

初めて運転席に乗ってから、4年になりました。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
埼玉 ( cocoro)
2011-11-20 22:32:42
私も21才のとき銀座4丁目レストランシャトレ-ゼ7日間仕事についたことが有ります地下室で休憩でした息苦しくて辞めました(まだあるのかなぁ~)車の運転歴は23年に成りますいまだに都内に乗り入れは数えるほどです特に深夜車が少ないとき走りました赤信号でもつきてしまいましたむづかしいです、危ないです帰りは4~5時間かけてゆくり家につくタイプです
返信する
^^ (金魚主)
2011-11-20 23:19:22
良い語呂合わせですね>sakeの車窓から

運転の合間にササっと撮った、にしてはちゃんと構図とか考えておられるご様子。
続編を期待/希望します◎
返信する
行った! (はるる)
2011-11-20 23:50:06
去年行きましたよ~
アサヒビールの本社ですよね金色のビル!上の方は泡に見立ててあるって^^

そこからスカイツリーの出来かけを見てたんです

なんと車で行ったんですよ!
返信する
>cocoroさん (sake)
2011-11-21 11:27:28
銀座4丁目!晴海通りの所で三越ですね!そんな都会のど真ん中で働いていらしたとは!
車の運転歴から察するに私と同じくらいのお歳?だとしたらバブルまっさかりの頃ですか?◎◎
シャトレーゼってお菓子やさんかと思ったら、レストランがあったんですね。別会社なのかな?

私も都内は怖くて明け方専門だったのですが、この頃大胆にも走ってみました。
そしてこの前、とっつかまりました。^^;
今まで明け方ばかりだったので気づきませんでしたが、右折出来ない所、案外多いものですね。
返信する
>金魚さん (sake)
2011-11-21 11:30:21
そうなんです!
運転の合間(赤信号)で撮るのですが、何枚も撮ってUできるのは2~3枚。

その時は撮れたつもりでも、家に帰ってから見ると、暗かったり道路しか撮れて無くて変だったり、ボケてたり、いろいろです。
自分が良しと思っても、カメラに映ると何か変って事が良くあります。^^;

10年前のサイバーショットです。
返信する
>はるるさん (sake)
2011-11-21 11:33:18
こちらまで車でいらしたんですか!
アサヒビルと言うと、あのウ○コ形のできものが上に乗ってるビルだったんですね。
この写真では見えなくて残念!

あれ、ビールの泡だったんだ。。^^;
今知りました。

ここいらは来年混むだろうなぁ。
この橋を渡り切るのに時間が掛かりました。
返信する

コメントを投稿