きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

何だか腹が立ってくる

2020-02-01 | 巷の話題

妹の所に行って用事のついでに「マスク買えた?」と訊いてみると「あの後、帰りに買いに行ったの」という返事。
「それなら良かった、一昨日辺りからマスク全然無いんだよ」と言うと「え!」と驚いていた。
でも、そこらで売っているような安いマスクで防御できるようなものなのだろうか??(それも謎)


今日は白髪染めのため美容院に向かう。しばらく歩いていないので歩いて行くことにした。往復だと1時間余りである。
自転車に乗らなくなってから10年が経つ。この道は久しぶりだ。

(へぇ、オシャレなおうち!)
赤い車と同じ赤いチャームポイントの自転車が置いてあったり、かわいらしい表札のおうち・・最近のおうちはオシャレにできてるなぁ~と思う。

街中に近づくと停留所からバスに乗る人々がいる。
今までだったら当たり前の光景だ。でもこれだけでなんて幸せなことだろうと思ってしまう。

武漢の人には申し訳ないけれど・・・こんな風にバスに乗ることさえままならないのでは・・・。
一体なんであのような「制御不能」と言われる状態になったのか?何が原因でできたウィルスなのか、何故あんなに広がったのか、本当にこれが12月に始まったことならば、これから日本もタイもアメリカもみんなこれからああなるのか。。。。そうでなければどうして?!

あまりにも酷過ぎる。
世界中でこの騒ぎだ。絶対原因は突き止めるべきではなかろうか。
そこらのコウモリだか蛇だかを食べたぐらいでこんな風になるの???
何かもっと深い秘密があるのでは?
それを全部白日の下にさらしてほしい。。。こんなに何人もの人が死んだり重症になったりして、チャーター便だの、隔離だの、あちこちで大騒ぎして・・・・責任スルーじゃおかしいでしょう。

私も心配してガクブルしているうちに、体重計に乗ったら1キロも減ってしまったよ。
観光地にもしばらく行く気になれないし、経済的にもこれからあちこちで大きな影響が出るのではなかろうか。

それからオリンピック。
ほんとに取りやめになるのだったら、責任取ってほしいよね。
どのぐらいの損失になるのか。

ウィルスも心配だけど、考えたらだんだん腹が立ってきた。
これ、誰も何の責任も取らず、ウィルスが収まってよかったよかったで終わるのだろうか。

でも大国相手じゃWHOも誰も何も言えないんだろうね~~日本もオリンピックができなくなっても、責任を取らせることもなく、またヘラヘラするだけなんだろうな、それで庶民のお金ばかり巻き上げやがって・・・・憲法改正してでも何でもいいから、もっと強くなってモノ(主張)がちゃんと言える国になってよ!!いつも人(他国)の言いなりでさぁ。

でも誰に投票すればそう言う国になるのか分からない~~~



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またお怒りですね。 (アリス)
2020-02-01 17:02:32
この状態でオリンピックに影響が出るとすれば、10月開催が実現出来れば文句なしです。あははは、そうなるといいね。札幌には悪いですが東京開催です。
返信する
こんばんは♪ (みみ)
2020-02-01 17:29:50
そうそう10月開催だとコロナウイルスも確実に終息してるでしょうね?
日本は他国や大きな団体の顔色を窺いすぎてます。
私も10月開催に1票!
選手たちはコンディション作りに大変だろうなぁ
返信する
>アリスさん (sake)
2020-02-01 20:27:00
そうですね!それを理由に10月にできればいいですね!!丁度陽気もいいですし。
それだったら私もマラソン、見に行こうかな。夏のあの暑さでは外に出るの大変ですからね。
そうすればいいのにね!
返信する
>みみさん (sake)
2020-02-01 20:28:32
ほんとですね!10月開催にすればいいのに、チケットもそのまま日付を修正してね。
紅葉には早いけれど、陽気もいいので真夏よりも観光も楽しめると思います。^^
選手の方々もどうなるのか不安でしょうね。早く落ち着いてほしいです。
返信する
どう出るでしょう? (あんじー)
2020-02-02 09:34:56
オリンピック10月開催ができないのはアメリカの放映権の関係でしたっけ?

今回こんな新型肺炎が流行ってしまって、アメリカはどう出るでしょう?選手などの安全を確保するために、これ以上世界に肺炎を蔓延させない為に、収束するまではオリンピック開催は延期!

悪くないと思うんですが。ダメかな〜
返信する
>あんじーさん (sake)
2020-02-02 11:06:42
そうそう、真夏になったのはアメリカの放映権だったそうですよね。よりによってあの暑い時期に・・・って思いますよね。
オリンピックもそういうお金の臭いがプンプンしてます。ほんと、無理にやっても観光客もキャンセルするのではないでしょうか。

WHOも中国からのお金があって忖度しているという噂もあったりして・・・どこもそんななのでしょうか。
これから果たして日本も流行するのか、オリンピック・・どうなるのでしょうね??
返信する

コメントを投稿