きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

コロナ談義

2021-03-29 | 今の会社

社長が先週の金曜日に急に体調が悪くなって、体温計を買って測ったら38度以上の熱があったそうで、急遽打ち合わせをキャンセルして、家に帰って横になったのだと言う。それで寝たらすぐ良くなって、土も日も何でも無く元気になったそうだ。

「もしかしてコロナだったかもしれない。抗体できてるかもしれない。(自信)」と言って、同じく去年コロナに掛かった人と「コロナ談義」に花を咲かせていた。何でも節々がすごく痛くなって、すごく悪寒がして、お風呂に入ってもその悪寒は取れないぐらいブルブル寒いのだそうだ。(2人の談)
すると、その場に居たTUKAさんが「実は自分も具合が悪かったんです」と言い、5月ごろ、あれはコロナだったのかも、と言う。

って言うか、社長。。。コロナだとしたら、いやコロナではなくインフルだとしても、月曜日にここにこうしているの、おかしくありませんか。(-_-;)私、免疫まだついていないんですけど。(たぶん)

でも木曜会ってない、金曜も朝のうちちょっとだけ、土日は会ってない。
(この間土日があったのは奇跡的な恵みだわ)

しかし今日も私の頭の上でマスクもしないで平気でしゃべる。絶対唾液飛んでるよ~~><と思って、帰ってから即効シャンプーした。自分がコロナになっても笑い話の人だから、人が遷ることに関してもどうとは思わないのだろう。

今日はもう何もする気がなくなった。
話を聞いていたら、お腹がグルグルしてきた。

このお腹はコロナとは関係が無い。昨日賞味期限切れのコーンスープ(紙パック)を飲んだのである。
kekeが「このコーンスープ賞味期限が2週間過ぎてるから捨てた方がイイ」と言ってきたのを、もったいないから温めて飲んだのである。しばらくは何ともなく「平気だよ、kekeも飲めば」と言っていたが、数時間後からお腹がグルグルし始めたのだ。(それが原因かどうか定かではないが)

コロナ談義を聞いていたら、またお腹がグルグルしだしてきた。何だか脱力。

2人とも「sakeさん、大したことないから大丈夫だよ」と言うけれど、入浴中でも消えない悪寒など経験したことが無い。大丈夫じゃないじゃん。
もうやだ、kekeから「今日の夕飯は買ったから要らない」とLINEが届いたので、一人でパックご飯をチンして昨日のドライカレーをスープにしたもの(ただ水で伸ばしただけ)を、掛けて食べる。
パックご飯も、賞味期限を見ると2ヶ月過ぎている。たぶん去年の今頃コロナに備えて買ったものだろう。こっちはたぶんお腹は壊さないと思うけど。



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじー)
2021-03-29 23:05:43
怖いですね。感染したかも〜とか安易に言ってもらいたくないですよね。
私も職場でPCRする人が出た時、感染の怖さというより『感染させる(た、かもしれない)』怖さが一番でした。

ちなみにですが、病院とか施設とか出入りしている先生は自分は絶対に感染してたと思う!と抗体検査したけど抗体なかったって言ってました。
こんなに感染者数増えてるけど、そう簡単には感染しないということでしょうか
返信する
お腹がグルグルする物を (takaちゃん!(^^)!)
2021-03-29 23:17:07
食べたらダメじゃないですか~。 牛乳やコーンスープの期限切れ、それも大幅に。。。とか言いながらも、家の女房殿もよくやっています。><
女性はやっぱり経済観念が、男と違って「もったいない感」が強いのでしょうね。 でもやっぱり止めた方が良いと思う。  健康第一💛💛
返信する
お腹がグルグルする物を (takaちゃん!(^^)!)
2021-03-29 23:17:28
食べたらダメじゃないですか~。 牛乳やコーンスープの期限切れ、それも大幅に。。。とか言いながらも、家の女房殿もよくやっています。><
女性はやっぱり経済観念が、男と違って「もったいない感」が強いのでしょうね。 でもやっぱり止めた方が良いと思う。  健康第一💛💛
返信する
おはようございます♪ (みみ)
2021-03-30 08:45:51
ゴロゴロお腹は回復しましたか?
社長とかsakeさんの周囲には擬陽性の方がいたのでしょうね?
でもそういう無症状の人がウロウロしているのが私には恐ろしく思えます。
首都圏の現状ってそういう拡がり方なんでしょうね?
返信する
チャレンジャーですねぇ~ (marurobo36)
2021-03-30 09:33:02
賞味期限切れ・・・それも2週間とか2か月とか
かなりのチャレンジャーですねぇ~
1日2日は、問題ないとは思いますが、2週間となれば
チョット問題じゃないですか??
勿体ない よくわかります。しかし、お腹壊したら もっともっと勿体ない事出て来ますよ~

しかし、社長さん ホントノー天気派ですよね~
みんなに感染して 会社閉鎖とか 社会的責任かなり叩かれてしまいますよ~!!
返信する
Unknown (イブ)
2021-03-30 10:06:22
コロナには本当に困らされましたよ私も。
感染が広がり始めた頃の札幌に出かけたら退職勧奨されて職を失いました。
コロナかもしれないからって社長が怖いって。
退職してくれないなら解雇って。
あり得ない、違法だから訴えたいと思ったけどなんかつかれちゃってさっさと切り替えました。50歳にして急に社会に放り出された不安を力に変え簿記の資格を取りました。まぁその資格を使うわけじゃないんですけど 笑
どこの社長も困ったものですね。
返信する
>あんじーさん (sake)
2021-03-30 13:28:48
あんじーさん、こんにちは。
そうですよね、そんな軽いノリで言える話ではないですよね。社長も「抗体検査をしてみたい」と言っていましたが・・・そんなに簡単に治るならインフルか他のウィルス性のものなのでは?と思っています。
第2波のあとぐらいだったでしょうか、抜き打ちで東京で抗体検査をしてみたけど、すごく低い割合だったそうですよね。抗体も時間がたつと消えてしまうという説もあったりして、分からないことが多いですね。

今日も社長と話をする時はついつい距離を取りたくなります。((+_+))
こういう風に怪しくても普通に行動している人もたくさんいるのでしょうね・・?
返信する
>takaさん (sake)
2021-03-30 13:31:58
takaさんもこんにちは。
牛乳は4日後までと決めているのですが、コーンスープだからもうちょっと平気かなぁと思ってしまいました。やはり怖くなって残りは捨てました。。。息子と「これからは飲みたい人が買ってこよう」ということに決めました。
ついつい買ったものがもったいないと思ってしまうんですね。しかも半額で買ったのに。。。(;^ω^)
ちゃんと正規の値段で買えば、まだ賞味期限内だったと思います。。。馬鹿だ~~安物買いの何とやらです。((+_+))乳製品は気をつけねばです。
返信する
>みみさん (sake)
2021-03-30 13:39:53
お腹は回復しました。足の指も、数年前の軟膏をつけてみて、落ち着いている様子です。
いったい何だったのでしょうね?!

社内で罹ったという人も、時期もみんなバラバラなので、それぞれどこかでもらってきたのではないかと思います。たまたまなのか、外で飲食している人(お酒も含め)がなりやすいような気がします。
あとは家族からもらったとか。。。

こういう話題になってやっと「実は・・」と言い出すなんて。。。やっぱりコロナになったとは言いにくいですからね。
それでたまたま家族や職場で感染が分かって検査すると発覚・・それがなければそのままなのだと思います。
普通の生活をして、なったらなったで仕方ない・・・こちらではそういう雰囲気になりつつあります。。。
返信する
>maruさん (sake)
2021-03-30 13:48:01
やはりコーンスープ2週間越えはまずかったですね。あれも乳製品ですからね。半分残っていましたが、さすがに止めました。
ご飯は乳製品ではないから、密封ものならまだ平気??去年の今頃心配して買ったものが、みんな賞味期限切れになっているんです。(^-^;

ほんとほんと、病院に行くことになったら、何のための買い置きか分からなくなりますよね。非常用と割り切りも大切だと思いました。

社長・・自慢できる話ではないと思いますが。。。コロナでもインフルでも、私も1週間ぐらいは心配です。しばらく息子とも接しないようにしようと思います。(もともと会話もありませんが・・)
返信する

コメントを投稿