きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

仕事が片付きすぎる。

2016-04-20 | 今の会社
課長のPCが壊れてしまい修理に出しているので、私の隣の席にある古いPCを使っている。
課長がずっと隣にいるので仕事をしなくてはならず、仕事がはかどりすぎて困る。今日は3時からする事がなくなってしまい、トイレ掃除をした。
明日は会社に行っても、経理の仕事はほとんどない。あまりヒマすぎるのも困るので、忙しく無い時はダラダラ、やることが途切れないように調整しながら仕事しているのに、明日は何をしよう。後ろの棚の整理も本当はしなければならないのだが、どんどん整理して棚に「空き」を作ってしまうと、誰かに狙われてそこに書類を入れられてしまうので、わざと整理せずに、するとしてもあと数冊しかファイルが入るぐらいにしか常に空きを作らない私である。

本当は後ろの棚は、税務調査でも入らない限り日の目を見ないファイルも入っているのだが、そういうのを1度箱詰めにしてしまって更衣室に入れると、ほんとに税務調査が入った時に、またそれを全部ひっくり返さないとならない。たま~に「何年か前に誰それに払ったあれって何だっけ」とかそういう事を言い出す輩もいるので、できることなら箱詰めにするのは棚があふれてどうにもこうにもならなくなってからでもいいように思う。それにどうせするのは自分である。できるだけそんな労力は使いたくない。

しかし、明日はヒマだろう。
棚の整理は面倒なので、水槽の掃除でもしているフリでもしようかな。



週末に作った「ごぼうとひじきのきんぴら」。
レシピはこちらを参考にした。
これからはゴボウとひじきがあったら、毎回これを作ってしまうかもしれない。

それも入れて、ハンバーグ弁当


こちらはコロッケ弁当

コロッケは前日作ったもの。

最近、コーヒーのCMで流れる桑田ケイスケだかサザンだかの歌は今度借りようと思う。
それから宇多田ヒカルの新曲も。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sake さんこんばんはー (takaちゃん)
2016-04-20 22:24:48
ほんと、仕事はかどりすぎも困りもんですね!
でも"溜まりにたまって"いるよりは、良いんじゃないですか?、、、
ところで、歌の好きなsake さんのことだから、当然ご承知だと思うんですが、ロックですが、氷室京介知っていますよね~、私は彼の歌が大好きです。
一度聴いて見てください。
お気に召しますやら!!
返信する
Unknown (さくちゃん)
2016-04-20 23:04:40
sakeさん 今晩は

宇多田ヒカルの新曲・・・

良いです ジーンときました
返信する
こんばんは^^ (kao)
2016-04-20 23:41:03
仕事がはかどるのも
大変なのですね@@
水槽の掃除はいつされても
いいものだと思います、
魚が喜んでくれるかと;・・。

お弁当のおかず、おいしそうな
ものばかり。ごぼうとひじき、この組み合わせ
初めてです。でもおいしそう1!
参考にして見ます^^
今日はお仕事、大変お疲れ様でした・・。
返信する
>takaさん (sake)
2016-04-21 14:52:35
takaさん、こんにちは~(^o^)丿
予想外に今日は仕事が舞い込んできて(ヤボ用)忙しくなりました。

氷室京介さん、もちろん名前は知っていますが、歌は一度も聴いたことがないんです。
たしか布袋さんと同じグループで活動していた方ですよね?布袋さんは「今井美樹」さんの旦那さんで、今井さんの歌をプロジュースしていたので知っています。
布袋さんは2曲しか知りませんが、もちろん好きですよ。

takaさんがお好きな方でしたら、今度聴いてみようと思いました。布袋さんがロック系なので、そういう感じではないかと想像して聴いてみます。

そして・・・私のカラオケやっと今日の昼休みに歌詞をつけました。写真と歌のタイミングがズレているのはもう直せませんでした。
近々ブログにアップしますね!元歌の男性アーティストはちょっと年配の方でデビューは私が小学生ぐらいのころだと思います。
返信する
>さくさん (sake)
2016-04-21 14:54:09
さくさん、こんにちは。(^o^)丿
もう宇多田ヒカルさんの新曲、聴かれたんですね。
私はまだなんです。

たしか宇多田さんのHPに動画のさわりがあったと思うので、じっくり聴いてみようと思います。

そんないい歌なんですね。
前評判も高いですからねーやはり評判どおりなんですね。

楽しみ楽しみです~(^o^)丿
返信する
>kaoさん (sake)
2016-04-21 14:56:34
kaoさんもこんにちは~(^o^)丿

結局水槽の掃除はまだしていません。。。(-_-;)
何だかんだで今日も振り回されています。
でも、忙しいことがいいことだと思っているのでいいんです。(^_^;)

そう、このごぼうとひじきの煮物、おいしいですよ。
リンク先に作り方書いてあります。
両方とも体にいいものなので、これからちょくちょく作ろうと思ってます。
息子はひじきは好きだけど、ごぼうはあまり好きでないようで、評判はイマイチでした。でも食べなくはないと思います。

作りおきがあると、お弁当も楽しいです。今週は用意するのが楽でした。また来週も作っておきたいですね。
返信する
おはようございます♪ (みみ)
2016-04-23 09:28:55
水槽の掃除
3日前に友人宅のを洗いました。

水槽が2個あるので前に洗って保存していたのに水を入れ 2~3日放置。
水が馴染んだ頃に金魚の移動。
そして今まで金魚がいた水槽を洗ったのですが。。。
臭かった

ポンプ類もキッチリ洗って次の交換まで摂っておくつもり。

女性が1人の会社って雑用の方が断然 多いですよね。
私としてはsakeさんに「雑用手当」を差し上げたい気分です
返信する
>みみさん (sake)
2016-04-23 18:52:05
みみさん、友人宅の水槽洗われたんですね。
水を入れてからカルキ抜きもちゃんとして、それもポンプまで洗うとは。。。

私は「洗う」と言っても、スポンジで水ゴケを落とす程度です。(^_^;)大きな水槽なので
水の入れ替えは男の人がやることになってます。
みみさんの掃除に比べたら、ハナクソみたいなもんですよ。

でもたしかに会社でも大半は雑用ですね。
社長のメールをあけたり、送ったりするのも入れれば、1日の大半が雑用・・・でも本当の事務仕事だけだと、きっちりフルタイムで雇うほど仕事がないから、これでいいのだと思います。(^_^;)
・・・適当に手を抜いてますよ。(^_^;)(うちの会社の暗黙の了解のもとに。。)
返信する

コメントを投稿