きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

そういう年頃なのか

2023-10-31 | 健康とか病院とか


今日のお弁当はカツ丼とソーセージを炒めて入れた。
私は昨日から残ったご飯で大根チャーハンを作ったけれど、やはり少なそうなのでまた白い炊きたてご飯を上から乗せた。見た目はイマイチだけど、まずまず美味しかったぞ。

昼休みの今日の1枚は

赤い大きい実。カワイイので撮ってみました。
検索してみるとヤマボウシというのがこれなのかな??

(今日こそは何も撮るものがないかも)と思いながら出かける散歩ですが、それでも何かしら新しい発見があるようです。先週歩いた時にはこの実に気がつきませんでした。歩きなれている場所だからこそ、かえって目に留まるのかもしれません。

取引先のお客様が来週から入院されるそうです。
大きな病気なのでショックですが、私の友人も半年会わないでいる間に手術をしたと言うし、自分も年を取っていくのだから、病気の話も増えていくのは当然なのかな。年齢が近い人が病気になるとショックですね。

でも考え込んでもしょうがない。
今日一日をありがたく大切にして生きようっと。

今日はkekeが風邪をひいたと言っていた。早く治りますように。大したことにはなりませんように。
こんなに大きくなっても、子供は子供でいつまでも病気は心配。(特に喘息をしていたから)


夜ご飯のBARsakeは、おでんにしました。
ビール缶はあるけど、今日もジンジャーシロップの炭酸割りです。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やまぼうし (onecat01)
2023-11-01 19:33:32
 sakeさん。

 お弁当の写真も美味しそうですが、やまぼうしの淡い写真も、いいですね。

 忍び寄る静かな秋を伝えてくれます。

kekeさんの風邪が、早くなおりますように・・
返信する
>ねこ庭さん (sake)
2023-11-01 22:07:42
ねこ庭さん、こんばんは。
お立ち寄りいただいて、ありがとうございます。
ねこ庭さんもお元気そうですね。
暑い日が長かったので、急に晩秋になった感じですね。車も朝は窓に露が残っています。もう少しすると朝の窓ガラスは凍る事になるでしょう。
いよいよ寒い季節になるのだなと思います。
またブログも拝見させていただきますね。^^
返信する

コメントを投稿