きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

くそったれ!!

2010-11-25 | 車の練習
今日はあったまに来た!!

朝、事務所についていつものように、バタンと車を降り、いつものようにピカピカモコを眺めていると、「は?」。
15cmもの線傷が。(呆然。。)

15cmもですよ!
こんなの小石が当たったとかではないでしょ!

この前の5cmの傷もめげたが、あれは小石がかすったかも・・と自分自身で許していたのに、今度の傷は絶対に故意に誰かがつけたとしか思えない。。。

それも路駐もしているわけでもない、普通に自分の借りてる駐車場に入れてるだけなのに。
頭突っ込みの駐車場なのに、前部に傷がついてる(後ろから前にひっぱってる)ので確信犯だと思います。

濡れたタオルでやわらかく拭いてみたら、多少目立たなくなったけど。。。。
本当に悲しいやら、腹が立つやら。。。

まぁ、自分が車を持たなかった頃は、平気で外に駐車している新車を見て「こんなピカピカにしてても外に置いてたら簡単に傷つけられちゃうのに。」と思っていたけどさ。
(当時は愛車と言うキモチが分からなかったからね。)

車を愛した事が無い人は、こう言う事が普通にできると思っていたから、自分の中では仕方ないだろうなと思ってますが。
それにしても、こう言う事をする人が本当に、実際に居るとはね。。。。
それも15cmってありえないでしょ。

そんな事をしても、自分が得するわけでもなんでもないのに。
それで気を晴らすなら、よっぽどカラオケでも行った方が良いと思うけどね。

そう言う性格だから、友達も居ないで鬱々と暮らしている気の毒な人なのかもしれない。
自分も友達も居ないで鬱々と暮らしているようなものですが、こう言う事を生涯今までしてこなくて済んで本当によかったです。
気がつかない所で人様に迷惑をかけていたかもしれませんが、こう言う明らかに確信的な悪さをした事がなくてよかった。

いい?
この犯人めは、私の愛するピカピカモコを15cmも傷つけた事実は変わらないからね。
その意地汚い(見えない所で人を傷つける)と言うその性格は一生治らないよ。

これからどんなに金持ちになっても、誰か愛する人をみつけても、この事実は消えない。
私はビンボウでも、1人淋しく暮らしていても、こんな悪さをした事がないから、心は晴れ晴れ生きていられるのさ。

卑しい奴め、ざまーみろ。
こう言う事は、やられたもん勝ちなのさ!

別にキズは直さなくても(修理費ないし)、私とモコのこれからのドライブには何も変わりがありませぬ。
その卑しい心よりも、愛があるからね~。

どうか、この犯人にバチが当たりますように。
(最後にこう書く私も卑しいかな?)


まったく、モコで寝起きして、このバカ犯人を見つけて凝らしめてやりたい心境です。
(かえってこっちが殺られると怖いのでしませんが!)

バカ、アホ、クソ!!


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃショックやわあ… (じゅちろう)
2010-11-25 13:45:48
腹立つよねー、
でもそんなことして憂さ晴らしするなんて、
ちっぽけな奴ですよー、きっと。

何かほら、セキュリティのピカピカ点滅してて車体に触ると音がなるやつとか、ダミーのやつとか、色々防犯グッズあるでしょう~。
ああ言うのをモコちゃんにつけてあげたらどうかなー、年末に向けて更に車上荒らしも増えてるそうだし。。
返信する
Unknown (金魚)
2010-11-25 14:02:08

>どうか、この犯人にバチが当たりますように。
そういう卑しいこといつも思っています。 

別に愛車に傷つけられたわけではないけど
(路駐でタイヤを切られてパンクしたことはある)
無理に割り込みされたり、軽だと思ってスピードを出して後ろに迫ってきてあおられたりと
毎日のように不快な思いをすることがあります。

そんな時、ふっと自分も悪さをしてやろうかなぁ~
なんて、悪魔がささやきますが…勇気というか、度胸が無いので断念しています。

まあ、落ち着いて安全運転で、何とか明日も生きていきましょう。  


返信する
ショック (のんちゃん)
2010-11-25 15:39:27
こんにちは。
それはショックですね。
私も最初に買った新車に当て逃げされたので、よくわかります。

朝、会社に行こうと駐車場に行ってふと見たら、前のバンパーが思いっきりへこんで塗装がガリガリはげてて、悲しかったです。
中古車に5年乗ってやっと買い替えたばっかりだったのでかなりへこみました。
思い出してはメソメソ泣いてたら母がへそくりで修理に出してくれました。(そのころは父も仕事をしてて余裕があったので)

その後も車上狙いにあったり、ドアのカギをこじ開けられたり、自転車に傷つけられたり、車のHのマークをはぎとられたり・・・
変な人とか悪い人って結構いますね。
被害にあった方は、「バチが当たれ、バカ」って念じるしかないですよね。
一人くらいバチ当たったかなあ・・・
返信する
ショックだよねぇ~ (うさぎ)
2010-11-25 17:30:58
きれいにしてる車を傷つけられたら…
ショックですよねぇ (-_-;)

私もショッピングセンターの駐車場で傷をつけられたことがあって
すごくショックでした (T_T)

じゅちろうさんのいうように、ダミーでもいいから
「この車に何かしたらすぐバレるぞ~!」
って意思表示したほうがいいかもねぇ。

そう言えば…
社会人になったばかりの頃、知人と呑みに行った時
駐車場で酔っ払いが、歩きながら停めてあった車にぶつかって
「なんだぁ~? このやろう~!」って言いながら
石を拾ってその車のボディーに ギ~ッ! って傷をつけるのを見ちゃったことがありました。
110番、しようかと思ったけど…

ほんと、いろんな人がいるからねぇ~(-"-)
返信する
>じゅちろうさん (sake)
2010-11-26 06:22:40
まったくほんとに失礼な話ですよね!
その位置もちょうど手を下げると当たるような位置なんですよ。(たまたまかもしれませんが)

でも、こんな通り沿いの駐車場を借りている自分も悪いんだけど。。。奥まった所は高かったんですよね。

右側は大家さんの家に行く通路になっているので、宅配の人とか誰でも通るような所なんですよ。
軽専用だから駐車場自体が狭くて、左側の人が少しでも出入りしやすいように右寄りに詰めていつも置いていたのが仇になったのかもしれません。。

誰でも通るようなところだから、わざとではないのかもしれないけど・・・
セキュリティグッズは見てみます。
返信する
>金魚さん (sake)
2010-11-26 06:30:34
金魚さんもタイヤをパンクさせられた事があるんですか。
タイヤも高いでしょう?
またスタッドレスだっけ?ニイちゃんに買いませんかと言われて訊いたら、6万円と聞いてビックリしましたよ。
そのうちタイヤも交換になったら高くつきますよね。ふぅ。

私も時々あおられる(?)んですが、あれは軽だから、舐められていたんですね。
妹も「初心者マークだと時々あおられる」ってこの前言ってました。それから疑いだしたのですが、やはり時々なめられてます。
 
最初は私が遅いせいで申し訳ないと思いながら走ってましたが、あれは性格の悪い車だったんですね。「若葉マークを煽る交通ルールを知らないバカなヤツ」と思うことにしました。。

なんで軽だとなめる気持になれるのか、心情が理解できません。。。そう言う性格だと会社や家でも社員や家族をないがしろにしているんでしょうねぇ。
くわばらくわばらで、こちらは安全運転で頑張ります!!
返信する
>のんさん (sake)
2010-11-26 06:41:04
バンパーがへこんでって。。。それはショックですよね。
私はまだ線傷だから、遠目ではそんなに分からないから、修理にまで出そうとは思ってませんが。。。
こんな所に置いて、何回直してもキリがないですからね。

それにしても、こう言う事をする馬鹿のオツムを疑いますよ。
のんさんのへこませた相手も、自分の車も凹んだと思うんですけど、実費で直したんでしょうかねぇ。まったく!

最近よくチャリが車道を走っているじゃないですか。
追い抜くのが大変だから、できれば一度抜いたら抜かれたくないから左に寄りたいんですけど、自転車の人って車の大事さが分からないから(自分もそうだったし)、車にこすっても平気で逃げそうな気がして、最近やめました。

時々自転車が怖くて抜けずに、後ろに申し訳なく思いますが、初心者マークに免じてもらおうと思ってます。
返信する
>うさぎさん (sake)
2010-11-26 06:45:38
やっぱりショッピングセンターでも傷つけられたりするもんなんですね!
私もなるべく遠くてもすいてる所に止めるようにします。少し慣れ始めて、ついつい便利なところにムリして入れそうになっていましたが、私だってまだまだ誰かの車にやりかねませんから。。。

相手の気持を考えたら、保険使ってもきれいにした方が気持がいいと思うんですけどね!
本当にこう言うヤツに天罰がくだりますように!

しかし、酔っ払いのおっさんが人の車にキズつけるって・・・(ーー;)
何だかねぇ。でもその酔っ払いに絡まれるのもイヤだから、自分の車でもなきゃ通報できませんよね。

まだ路駐ならともかく、自分の駐車場に家賃も払って置いてこれじゃ、やられた方もたまったもんじゃないです。
私の所も通りに面したところだから、誰でも入れるし通れるし・・しょうがないです。
それだけ駐車料金も安いですから。。

まったく本当にこう言う人が居るとはビックリだわ。
返信する
Unknown (hiroko)
2010-11-26 08:00:52
浅い傷なら 点検の時にでも 車屋さんへ行ったときに 一言 頼んでみたら きれいになるかも。 塗料がはがれるような傷ならば 錆ないようにきをつけないとね。

sakeさん 悔しいと思うけれど 車を持つひとならば 大なり小なり あることだからさ。
返信する
>hirokoさん (sake)
2010-11-26 08:17:50
私も昨日ニイちゃんに相談しようと電話した所でした。(昨日はお休みだったようです。)
キズは仕方ないけど、傷も錆びるとか聞くので、大丈夫なのかどうか心配になったので訊こうと思ったんです。

また電話してみます。
あちらからも気遣ってちょこちょこ電話していただいているので、こちらも気軽に掛けられます。

昨日は「故意?!」と思っていましたが、宅配や回覧板の人も横の通路を通るので、わざとではないのかもしれないものね。。。
自分でやってしまったら、もっと凹みますが、これは防ぎようがないことだから諦めます。
返信する

コメントを投稿