大工道具の蒐集

骨董市で集めた大工道具類の入手の経緯、使った感想を報告

ガクアジサイ

2011-06-19 21:41:49 | Weblog
今日も 天気はすっきり晴れない。  梅雨の季節なのでしかたないが、どうも週末になると天気が良くない様だ。 午後少し暇になったので中近東文化センター 博物舘に行って見た。 富士重工前のバス停で降り 細い路地を歩いて行くと 路傍に ガクアジサイが咲いていた。 何となくブルーな感じが 今の季節に ピッタリと思った。 丁度今の 雨上がりの どんよりした曇り空に この花の白とブルーは ピッタリだと思う。 たしかに可愛くて 綺麗な花では有るが 切花にして 花瓶にさして飾ろうという気には ならない。 中近東はヨーロッパとアジアの中間地点 乾燥したさわやかな 土地の様に思う。  出来れば一度訪ねて見たいと思うのだが。 

  アジサイの 青淡くして 憂います 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0398 脇取鉋 銘 無し | トップ | 0401 機械作里鉋 三分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事