大工道具の蒐集

骨董市で集めた大工道具類の入手の経緯、使った感想を報告

ハイビスカス 2024

2024-08-24 16:39:43 | Weblog
我が家のハイビスカスが本日 8月24日 咲いた。  今年は咲くかなと思ったが、後もう一輪
は咲きそうだ。  咲けばそれでいいんだ。  特別な思い入れの有る花なんだ。
来年は 植え替えしてやろうと思って居る。   毎年咲いた事を記録に残している。

先日 床屋に行った。 床屋の入口に鉢植えのハイビスカスが有った。 管理している人に聞くと
ハイビスカスは水と肥料を多く必要とすると言う。  そこで我が家でも水は多めに 朝と夕方吸水
している。  おかげなのか 既に2輪目も咲き 3輪目も蕾が有る。  鉢植えで多くの蕾を付けるのは
難しいのだろうか。  もう少し研究が必要だ。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0117 手工屋鉋の削り ... | トップ | 入歯洗浄機 デントヘルス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事