趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

コインブラ2回目

2009-10-24 23:59:48 | Weblog
星組さんを観てきました♪
あぁ癒し効果・・・。
食い入るように興奮して観るというほどでもなく(笑)、お気に入りの子たちが並んでるのをほっこりと眺め、トドさんやまりもちゃんのキラキラしたお衣装を眺め、目の保養をしてきました(笑)。

ちゃんとともみんの立ち回りもチェック♪
あれじゃあ初見一回で気づかなかったのも道理(爆)。鎧姿の下級生たちに混じって、一人だけちょっと飾り付きの鎧を着て、冑はなかったけど、ライトの当たってる位置にはほとんど出てこない。しかも盗賊さんたちとちょっと剣を交えたら、すぐ弾き飛ばされて袖へ引っ込んじゃうのを2度3度と繰り返し(笑)。立派な体格に似合わぬ弱い兵士さんだったようで、思わずウケました(ごめんね~ともみん/大爆)。
でも本役のコスタ君では、しっかりダンスナンバーもあるし、がっしり堂々歌ってますから、それでいいんです♪
しかし、ともみんはほんと足が長~い!チュニックの中に足が消えてるって、どんだけ長いの~?
ゆずる君も真風君もスタイル抜群だけど、すら~っとして全体のバランス良く手も足も長い、って感じなんですね。ともみんは、特にコスチュームを着ると、やたら足が長いという印象(笑)。以前「アンナ・カレーニナ」の時も思ったけど、コスチューム栄えするお得な体型ですよ☆

ゆずる君は、盗賊のお頭としての威厳もちゃんとあるし、周囲の気配に気づいて瞬時に表情を鋭くしたりと、ちゃんと私のツボどころを押さえてくれてます♪
トドさんとの立ち回りは、まだまだ全然迫力負けしてますけど(仕方なかろう/笑)。
盗賊のアントニオではなく、最初のシーンでちょっとだけ貴族役で出てるシーンの、紫のお衣装がとっても上品で綺麗。
見た目貴公子なんだけど、前回のチュムチといい、今回のアントニオといい、だんだん荒くれなお頭役が板についてきた?(笑)

ともみんやゆずる君を眺めてる私から、無理にでも視線を引き剥がそうとしてくれるのが、るりか君(笑)。可愛いお顔で、ガンガンキザキザに踊ってくれるものだから、ついつい目がそっちに吸い寄せられます(爆)。
スジニを演じてから、俄然華かさが出てきましたね~♪星組の男役さんたちの中で比べると小柄に見えちゃうんですけど、でも今回は誰よりオイシイところで目立ってるので、これからどんどん活躍の場が増えていって欲しいなぁと思います。

観劇後、キャトルへ直行(笑)。
予想通り、全国ツアーの舞台写真が出てましたが、思ったよりもスター個人の写真が多くて、数人口とかのシーン・ショットがちょっとしかない。
れおん君の写真は、とっても可愛いのあり、カッコいいのありで、セレクト的には正統派で文句なしですけど、もうちょっとシーン・ショットが欲しかったかも。
いえ、私の目当てはそのシーン・ショットに写るであろうあずさ君だったんですが(爆)。
残念ながらあずさ君が入ってるシーン・ショットは1枚だけ。しかも半分影になってる(残念)。黒タキシードでの男役集合写真なんてのがあれば、れおん君のバッチリキメキメと一緒にあずさ君も入ってるんじゃないかと、ちょっと期待してたのに~。なぜかそのシーンのショットが、れおん君の個人写りですらない。なんで~?
う~むと唸って、ちょっと心惹かれたれおん君の写真さえも結局は買わずに、引き上げてきました(苦笑)。

そのあと、キャトルの上にある紀伊国屋コミックショップでぶらぶら。
精神的に疲れてる時って、なんだか妙にマンガを読みたくなるんですね~。・・・で、前から探してた文庫版が珍しく全巻揃ってたもので、思わず岩崎陽子さんの「王都妖奇譚」を7冊大人買い(大爆)。
プラス、ずっと前から欲しかった今市子さんの「百鬼夜行抄」の文庫版を1冊だけ、買ってしまいました・・・。
そりゃまぁ、普段観てる舞台のチケット代を思えば、全然安いんですけど~(言い訳)。
どうもここ最近の精神的疲労感のせいか、暗めの「百鬼~」が読みたくなったんですね。今の私のテンションにちょうど良い具合で、面白かったですけど。
でも、1冊買えば次が欲しくなる・・・あっという間に全巻揃いそうですね(爆)。

明日は、大劇場に月組さんを観に行ってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタンキュー | トップ | 月組観劇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事