趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

いろいろ

2010-01-21 23:52:45 | Weblog
サエコさんが2月にTVご出演とか。
ジャニーズの嵐の番組らしいんですけど、どんな内容なのか知らないので、一体何をするのかよくわからないんですが(苦笑)、一緒にご出演のOGさんたちが馴染みの方々ばかりなので、ちょっとホッとしました。
5月の舞台の情報もちらほら出てきてるようですが、問題は全国7ヶ所で公演のうち、東京と名古屋しか判明してないこと。あとはどこでいつやるんだ~!?
名古屋は5月末の平日というのはわかってる。てことは、ほかの公演は6月に突入するってことだよね。大阪はいつ?来るの?それって土日??
私には6月12日というものがあるので(爆)、早く情報が欲しいです・・・。

宙組と雪組の次の作品が発表されました。
ゆうひさんは齋藤先生のコスチューム物。何だか「エル・アルコン」を髣髴とさせるけど、時代はもっとあとになるんですよね。
すみかちゃん、また人妻役かぁ~(笑)。
ミズさんのサヨナラは正塚先生。でも、内容はまだ決まってなさそうだね(苦笑)。直前にならないとどう転ぶかわからない正塚先生・・・良い作品になりますように。

次に情報が出るとすれば7月の星組梅田と8月の星組博多座。同じ作品を続演なのか、2チームに分かれて別物をやるのか。
普通考えれば博多にはれおん君が行くんだし、2チームにするとかなめ君が梅田に残るんでしょうが、かなめ君は「リラ壁」でバウ主演の直後にまた梅田で主演てのは考えにくいから、もしやトドさんご出馬か?とも思ったりしてます。そうなれば、れおん君かなめ君が博多で、その下が梅田という可能性もある(「コインブラ」みたいな感じ)。
でなきゃもう、同じ作品を続演するかだね。

それを言うなら、4月5月の全ツとバウ、誰がどっちに出るかというのは、今の私にとってものすごく重要(笑)。
ともみん、ゆずる君、るりか君、あずさ君、この4人がどっちか!?
全ツは「激情」だから、れおん君のホセとねねちゃんのカルメンは決まってるとして、かなめ君はバウで居ないとなれば、メリメはすずみんでほぼ決まりでしょう。
イメージで行けば、わたるさんがやったエスカミリオをともみん辺りかな?とも思うけど。
ともみんが全ツなら、ゆずる君はバウか?でもかなめ君とゆずる君て、並べるにはどことなくカラーが被る気がしないでもないから、ともみんとゆずる君は逆もありかも。
るりか君とあずさ君は、発表されないことにはほんとにどう振り分けられるかわからないし。
そういや、「激情」での重要ポイント、ミカエラは一体誰が?今の星組の娘役で、そういった役どころが出来るのって・・・せあらちゃんか?まりやちゃんか?コトコトちゃんはもう辞めちゃうしなぁ。

星組の博多といえば、私がサエコさんに転がり落ちた時でもありますけど、そういやあの時、確かサエコさんはちょうど研10だったはず。その年末に「エピファニー」でバウ主演2度目だったっけ。バウ初主演の「夜明けの天使たち」は、研8だったのかな。
・・・実はともみんが、ちょうど同じ学年回り。おととしバウワークショップの初主演が研8、今年の春で研10になる。そして博多座が星組にまわってきた。良い作品にめぐり合って、良い役に恵まれるといいなぁなんて。ほんとに最近、ともみんが気になってしょうがない(爆)。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星組新人公演 | トップ | 姫も観なくちゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事