さっちゃん 空を飛ぶ

認知症で要介護5の妻との楽しい日常を 日記に書き留めたいと思います

お医者さんはさっちゃんの言葉が以前よりスムースに出てるね、と言ってくれます

2018-09-29 22:36:32 | 病院
今日は台風の影響で降り始めた小雨の中、月に一度行くいつもの病院へ行きました。
薬を一ヶ月分もらうついでに、簡単に問診もしてくれます。
気になる症状があれば、検査もしてくれます。

先日の半日つぶしての二つの検査も、この先生の考えで紹介状を書いてくれたんです。
この先生にも検査の結果等、先方から手紙が来ていたようで、結果もご存知のよう。
当然、頸や脳の血管のための薬を飲み始めているのも知っているはず。

新しく飲み始めた薬の効果なのかは僕には分かりませんが、
お医者さんも看護師さんも「言葉が前より早くしゃべれてるねぇ」と言います。
「毎日一緒だと、そうなんだかよく分かりませんね」と僕。

本当にお医者さんと看護師さんがおっしゃる通りだと嬉しいですね。
僕にはそれほどだとは思えないんですけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗くなってからの帰宅になり... | トップ | 家をゆっくり出て、金毘羅尾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病院」カテゴリの最新記事