さっちゃん 空を飛ぶ

認知症で要介護5の妻との楽しい日常を 日記に書き留めたいと思います

面白い間違いを笑っちゃいます!

2017-08-18 22:56:24 | 今日のビックリ
ハイキングに出かけた朝の電車の中で、僕とさっちゃんは「飲むヨーグルト」を飲みました。
ちょっと口を開け、ストローを差し込んで吸います。
僕とさっちゃんの間を2往復ぐらいして、再びさっちゃんの飲む番。
ストローを口にしたまま、容器を傾けようとします。

ちょ、ちょ、ちょ! ちょっと待った!

ストローで飲んでいることを忘れて、普通にストローなしの飲み方をしようとしたのです。
まあ、こんなことは笑っちゃいますよね。
ヨーグルトがこぼれなくて良かった良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっちゃな子供が言葉を覚え... | トップ | 我が家にはない食洗器ですから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のビックリ」カテゴリの最新記事