さっちゃん 空を飛ぶ

認知症で要介護5の妻との楽しい日常を 日記に書き留めたいと思います

さっちゃんの胃瘻造設の件が動き始めました

2022-07-08 18:38:57 | 胃瘻

今日の11時半ころ、I老健のS田さんから電話が入りました。

昨日が木曜日主治医の先生の診察がある日でしたから、すぐに「来た~っ!」と思いました。

S田さんの語る内容もまさにそれで、「胃瘻造設の手術をT病院にお願いすることになりました」とのこと。

T病院は僕がいつも買い物をするスーパーの隣りの大きな病院です。

「手術の日程はこれから検討するそうですから決まりましたら連絡します」と、S田さん。

I老健入所後3ヶ月間、進展がありませんでしたけれど、とうとう動き始めました。

僕も気持ちを新たにし、緊張感を持って日々を暮らそうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっちゃんが家に戻って来る... | トップ | 手術日が決まったとの一報が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

胃瘻」カテゴリの最新記事