さっちゃん 空を飛ぶ

認知症で要介護5の妻との楽しい日常を 日記に書き留めたいと思います

1月9日を最後にさっちゃんとの面会が出来ていません

2024-02-05 23:53:50 | 面会

1月9日(火)に今年最初の面会がありました。

翌週の16日(火)もK子さんと共に面会に行く予定でした。

しかし10時12分、I老健から電話が入り、面会が中止になったのです。

理由は、入所者の中にコロナ感染者が発生したからです。

感染理由は分かりませんが、正月休みに自宅へ戻り、そこで感染したのかもしれませんね。

翌週の23日(火)の面会は中止になりそうだとは思いましたが、30日(火)の面会は出来るだろうな、と思っていました。

ところが、30日中止、さらに6日(火)中止となってしまいました。

感染者は個室で隔離はされているそうですが、どんな状況なんでしょうね。

さっちゃんには問題は及んでいないそうですけれどね。

7日からは通常に戻ると思いますから、そこで面会予約をしてみたいと思います。

入院前に一度はさっちゃんの顔を見ておきたいですからね。

入院前に一度、面会が実現しても1ヶ月ぶりの面会です。

僕が入院しますから、退院後の面会も再び1ヶ月後になってしまいます。

寂しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間ぶりにさっちゃんに面... | トップ | 1ヶ月ぶりの面会、これから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

面会」カテゴリの最新記事