さっちゃん 空を飛ぶ

認知症で要介護5の妻との楽しい日常を 日記に書き留めたいと思います

日曜日の朝、最初にさっちゃんの服の洗濯をしました

2024-01-07 15:20:55 | 洗濯

I老健の洗濯物受け渡しルールが去年から若干変更されました。

洗濯物を受け取るのが週に1回だけになったのです。

以前は、何回でも受け取ることが出来たのですけれどね。

洗濯済のものを渡すのはこれまで通り何回でも大丈夫です。

 

金曜日の5日に洗濯物を受け取る予定にしていました。

でも、その日の午後、HTさんと天覧山で岩トレすることになりましたから、予定変更。

金曜日をキャンセルして、日曜日に変更したのです。

ところが、木曜日の夜、HTさんが突然致し方ない事情で天覧山に行けなくなりました。

それを受けて、放射線治療終了後の金曜日の11:33に僕はI老健に電話します。

「昨日の電話で、今日の洗濯物受け取りをキャンセルして日曜日に変更させていただいたのですが、

急遽その所用がなくなったので、今日洗濯物を受け取ることは出来ないでしょうか?」

本来ならば、洗濯物の受け取りは前日までに予約をしなければならないルールなんです。

「聞いておきますね」という好意的なお返事でした。

 

I老健へ行き、僕からの洗濯物を渡すと、さっちゃんの新しい洗濯物も用意してくださっていました。

有難い。

 

土曜日はI橋さんと天覧山へ行くことになっていましたから、日曜日朝一番に洗濯をしました。

▲12:02。天気予報通り、午前中は陽射しもあって快晴。全部がさっちゃんの服です。心地の良い光景ですよね。

 

▲12:09。2時間ほど干してから、僕は洗濯物を引っ繰り返して、反対側にも陽を当てることにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの日、さっちゃん... | トップ | 2週間ぶりにさっちゃんに面... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洗濯」カテゴリの最新記事