ランドマーク探しⅢ

2012年から出張先での風景や社寺仏閣、由緒を訪ねて記録してきました。2016年からは自分の足で散策し、記録しています。

小海リエックス

2013年09月16日 21時23分17秒 | 身辺出来事

墨田区役所のテニス部の合宿で小海リエックスに行ってきました。小海線は特別快速でうたごえ列車でした。小海駅は海抜865mにあります。宿の小海リエックは海抜1400mということで少し色づいていました。墨田区硬式テニス部では、夏合宿の定宿として小海リエックスホテルを13年ほど利用させてもらっていますが、今回、ホテルの歴史を辿ってみました。
 ホテルは、松原湖高原開発(株)が1990年(平成2年)にゴルフ場やスキー場と一体開発したものです。松原湖高原開発は、当初川鉄商事と小海町等の出資する第三セクターとして設立され、その後の平成13年11月に第三セクターを解消し、川鉄商事の完全子会社となっていました。
 川鉄商事は、平成16年4月15日松原湖高原開発(株)の株式全部を、和洋菓子やワインの製造販売を行っている(株)シャトレーゼ譲渡しました。
 さらに、平成21年12月1日、シャトレーゼグループの松原湖高原開発(株)は、(株)シャトレーゼリゾー卜八ヶ岳と合併し、(株)シャトレーゼリゾート八ヶ岳を存続させ上で、松原湖高原開発(株)の権利義務全部を承継させ、同開発は解散しました。ということで、現在の経営者は、(株)シャトレーゼリゾー卜八ヶ岳ということになるのでしょうか。
いつもは8月行き、教会でのコンサートが楽しみでしたが今回はありませんでした。松原湖の近くの稲田です。帰りは台風で荒れた天候でしたが、どうにか道は大丈夫でしたが、川は濁流でした。新幹線の佐久平駅の階段はコスモスの鉢がありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑3回目 | トップ | 辻堂北口 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺出来事」カテゴリの最新記事