カン・ドンウォンに会いたい

カン・ドンウォンに会えたら想い残すことは無いと思っていました。
でも、違った…また、会いたい…

「超能力者」メッセージ、自分を愛して下さい・・・キム・ミンソク監督

2011-10-14 18:30:08 | 超能力者

ドンくんの酒量は焼酎2本と判明!! 

 

 

韓国焼酎は20度が一般的ですが、ストレートで飲むのでかなりきついかも~

2本はかなりの量と思われます 

 

1本の大きさにもよりますがね~

 

 

日本は25度が一般的で、ほとんど割って飲みますね~ 

ウーロンハイとかグレープフルーツサワーとか・・・ 

 

 

 

飲む~~~!

 

一気のみだ~!!

 

「お二人すごいです~ボクはそんなに飲めません^^;」

 


 

<過去記事> 

大田(テジョン)出身'超能力者'監督キム・ミンソク'旋風を起こすか?…'良い奴悪い奴変な奴'のシナリオ作家

2011.2.3 翻訳サイト使用

http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20101027_0006515539&cID=10603&pID=10600

 

 

大田(テジョン)出身の映画監督キム・ミンソク(33)の作品'超能力者'(主演カン・ドンウォン、コ・ス)が封切りを控えて作品性と興行に対する大田(テジョン)地域の関心が高まっている。

大田(テジョン)で小学校、中学校、高校を卒業したキム監督は'超能力者'の録音、CGなど仕上げ作業で忙しい毎日を送っている。

特に今回の作品がデビュー作という点と当初来月11日に上映予定だった'超能力者'が10日と一日前倒しになった点もキム監督が目がまわるほど忙しい理由の一つだ。

キム監督は"今回の作品の完成度を高めるために毎日のように夜通し作業をしている"と話して映画に対する期待と情熱を示した。

特にキム監督だけの独特で興味深い解釈が作品に入り込んでいて主演俳優のカン・ドンウォンとコ・スも今回の作品を高く評価していると映画関係者は伝えた。

キム監督は学生時代から'特におもしろい'学生だった。

キム監督は高等学校の時、ウィットある言葉一言で教室を笑いの海にしたという闊達で肯定的な思考と行動で学友はもちろん教師たちにもキム監督は人気者だった。

キム監督は機会があれば大田(テジョン)でも必ず一度撮影をしたいと故郷に対する愛情も見せた。

このような理由で大田(テジョン)市民はキム監督のデビュー作'超能力者'に大きい期待を寄せている。

その上キム監督は甘い人生(演出部),ハンガンの怪物(演出部),良い奴悪い奴変な奴(共同シナリオ、助監督)等韓国映画界に永く残る作品に参加して経験を積んだ。

また、短編映画'オールドボーイの思い出'がミジャンセン映画祭アクション部門最優秀賞、'ピョカル'(原題)がシン・サンオク映画祭優秀賞などを受賞して'忠武路(チュンムロ)期待の主'など登場を予告した。

キム監督は今回の作品を通じて'自分自身を愛してください'というメッセージを投げた。

社会不適応者役を担ったカン・ドンウォンと両親兄弟なしで貧しく生きる'キュナム'役を担ったコ・スを通して社会と自分自身を愛さなければならないというメッセージを'超能力者'で表現した。

キム監督は"二人の主演俳優が今回の作品に参加したことはもちろん引き受けた役をとても満足にこなしてまるで超能力を持ったような喜びを味わった"とカン・ドンウォンとコ・スに対する称賛も惜しまなかった。

また"カン・ドンウォンとコ・スが映画製作陣と共に旅館の部屋で半ズボン姿で焼酎を飲む姿がとても気さくに見えた"と伝えた。

同時に彼らの酒量はカン・ドンウォンが焼酎2本、コ・スが焼酎半ビン程度という説明も付け加えた。

キム監督は韓国映画のジャンルが多様化すると良いと話した。

キム監督は“大衆性が多少落ちるジャンルと素材だと作る前にあきらめる姿勢を捨てなければならない、自分からそのように映画を作っていく”と強調した。

彼はまた"映画界での師匠であり'死守'のキム・ジウン監督とポン・ジュノ監督にとても多くのことを学んだ"として"こうした方々の映画の情熱で韓国映画がハリウッドに対抗する必要がある"と力を入れて話した。

映画'超能力者'は11月3日メガボックス コエックス マスコミ試写会を開いた後同じ月10日全国上映館で開封される。

一方映画超能力者は小さいひっそりとした質屋にお金を盗みに入った超能力者(カン・ドンウォン)が人々の心を操縦して統制するが操縦できないキュナム(コ・ス)に会った後互いに追って追われる話を扱っている。

カン・ドンウォンは目で相手の心を動かすことができる特別な能力を持っているけれど平凡に生きたい超能力者だ。

コ・スは欲もなく自身の人生に満足して生きていく純度100%の熱血青年を演じる。 超能力者の能力が通じないただひとりだ。 唯一彼の存在を知って彼と対抗して孤軍奮闘する。

'超能力者'はハリウッドSF映画より比較的現実的な超能力者とその能力が唯一通じない男の対決を描いた作品だ。

 

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする