〇 「ご隠居、あれほどワグネルやプリゴジンのことを話題にしてきたのに、どうして沈黙していたんですか」「おっと、逆に質問してきたな。それはな、ワグネルもブリゴジンももうすぐ消滅するからだ」
〇 「プーチンはやっぱり策士ですね」「プリゴジンの責任を不問にすると言って兵を引き揚げさせたのに、その日のうちに掌返して反逆罪で捜査継続だからな」
〇 「ベラルーシのルカシェンコ大統領との約束が命綱ですか」「親友だからと言って当てになるもんか、いずれベラルーシから出国させて後はロシアの秘密警察が処分するんだろ?」
〇 「プリゴジンもプーチンの料理人のうちはよかったが、調子に乗り過ぎたようですね」「プーチンの怖さを読み違えたから料理されることになったんだな」
〇 「プーチン体制にガタが来た以上、少しでも反対の気配を見せた人びとは粛清されるんですかね」「スターリンの大粛清を思い出すな、怖いぞオ~。でも結局は崩壊への悪あがきだろ」
ルカシェンコがプリゴジンの助命を説得していますが、OKした振りして次の展開が考えられます。
戦争を起こした事態で問題ですが。
裏切りは許さないという事ですね。
大国で核を一番持っているのも怖い存在です。
早く終結して欲しいです。
(あくまでも本当なら)プリゴジンと軍のno.2が結託していてプーチンの力が弱まっているみたいなので、それなら万々歳ですが。