どうぶつ番外物語

手垢のつかないコトバと切り口で展開する短編小説、ポエム、コラム等を中心にブログ開設19年目を疾走中。

川柳復活5 『大リーグ開幕』

2023-04-01 00:08:21 | 川柳

〇 大リーグ開幕 大谷(翔平)零封も 逆転負け

〇 いつか来た道 天使はいるのか エンゼルス

〇 弱すぎる リリーフ陣に 特大ため息

〇 9回まで 投げなきゃ勝てない? 嘆き節(大谷ファン)

〇 エンゼルスは ジャパン(WBC)のストッパー誰か買え

〇 大谷の 降板待って ひと仕事(相手チーム)

〇 吉田正尚(レッドソックス) マルチヒットで好調維持

〇 三振をしない男の 異名も冴え(吉田正尚)

〇 ヌートバー(カージナルス)も ヒットを打って クールな顔(ペッパーミル卒業)

〇 千賀(メッツ)に期待 ケガ完治して 4番手先発?

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポエム347『時告げ鳥』 | トップ | ポエム348 『撫子の歌』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-04-02 07:34:41
くぼにわさまあ~~~🐻
大谷くんが好投したのになぜあんなヘボいピッチャーが台無しにするのでしょう!!
やりたいことを自由にさせてくれる球団とはいえ、のこったことを後悔しているのではないでしょうか・・(ヤンキースにいくべきですよね!)
エンゼルスで優勝の悲願か (tadaox)
2023-04-02 12:23:48
(クリン)さん、さすがに大谷翔平も嘆いていたようですよ。
地方局の名物解説者がいくらMVPだサイヤング賞だと大騒ぎしても、数字が残せなければ絵に描いた餅ですからね。
「オーノー」と言ったとか言わなかったとか・・・・。
いまやWBCで敗退したアメリカ野球陣は大谷にとってアゲインストですから、今季が危ぶまれます。
*藤浪(アスレチックス)はやっぱり打たれました。エンゼルスは連敗しなかった。大谷も2安打2打点、よかったです。
 
零封も逆転負け (ウォーク更家)
2023-04-08 19:40:45
ホントに、9回まで投げなきゃ勝てんのかい?、と腹が立ってきます。

確かに、WBCジャパンのストッパーを誰か買えばいいですよね。
Unknown (tadaox)
2023-04-08 23:42:16
更家さんこんばんは。
開幕試合で逆点負けした時は腹が立ちましたね。
ジャパンのストッパーはいずれ大リーグへ行くのではないでしょうか。
しかし、その後エンゼルスは勝ちだしたから希望を捨ててはだめですね。
結局は大谷翔平の我慢強さに脱帽するのみ。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事