どうぶつ番外物語

手垢のつかないコトバと切り口で展開する短編小説、ポエム、コラム等を中心にブログ開設19年目を疾走中。

俳句川柳2 『まほろばの・・』

2024-03-17 01:37:00 | 川柳

〇 まろばの 地表騒がす 不義不正

 

〇 日夜プレート 地下でもあえぐ まほろばよ

 

〇 高深度 トンネルの下 龍が住む

 

〇 渡米して またもお荷物〈カンボジア〉 預けられ

 

〇 岸田さん 外交ホイホイ ばらまき旅

 

〇 ひかる君 やたら忍びや 群れ夜盗

 

〇 白鵬〈宮城野〉は 弟子ごと部屋を 没収ーと

 

〇 白鵬は 土俵の外へ 押し出され

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙上大喜利51 『じじいの時... | トップ | 紙上大喜利52 『じじいの時... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-03-17 06:43:18
バラまいたあげくにお荷物を押し付けられる・・いつものパターンですね。。首相がだれになってもこのパターンはとうしゅうされますね・・
ハマコーの言った通り (tadaox)
2024-03-17 11:10:51
〈クリン〉さん、おはようございます。
かつて日本の政治家で暴れん坊のハマコーという人がいました。
この人は戦後何十年たっても日本はアメリカに占領されたままで都合のいい役回りをさせられる属国だと言い放ちました。
日米地位協定を見るまでもなくその立場が変わる可能性はほとんどないでしょう。
首相が何代変わろうと変化なし。
田中角栄は抵抗した唯一の首相ですがロッキード事件で逮捕されました。
非もあったのでしょうが無残な末路を見せつけられるとポチでいるのが得策と諦めます。
大の里がまけた~。
7連勝の有望新人のことはいずれ。
コメントありがとうございました。
終わりなき (ウォーク更家)
2024-03-17 20:22:35
「白鵬は土俵の外へ押し出され」⇒まあ、白鵬は自業自得の感はありますが、それにしても徹底的につぶされるか、ひたすら我慢して耐えるか、角界内部の終わりなき権力闘争の様相もはらんできましたね。
裏バトル (tadaox)
2024-03-18 17:06:06
(ウォーク更家)様、白鵬は自業自得の結果になりましたが日本では味方がいないのでモンゴル政府に働きかけるかもしれませんね。
しかし表に出ないバトルはすごかったでしょうね。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事