そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

札幌→旭川道の駅巡りドライブプラン

2007年08月16日 | 北海道旅プラン

札幌から旭川市までのコースをまとめてみました。
今回は道の駅がほとんどですので、主に「道の駅巡り」と題してみました。

ホテル出発(札幌駅付近)AM 8:00
  ↓徒歩
レンタカー借り上げ(札幌駅付近)
  ↓車
札幌北I・C(高速道路流入)
  ↓車
三笠I・C(高速道路流出)
  ↓車
道の駅サンファーム三笠 AM 9:00頃着
  ↓車
道の駅ハウスヤルビ奈井江 
  ↓車
道の駅つるぬま 
  ↓車
道の駅うたしないチロルの湯 
  ↓車
北菓楼本店 AM 11:30頃着
  ↓車
道の駅たきかわ
  ↓車
道の駅田園の里うりゅう 
  ↓車
道の駅サンフラワー北竜
  ↓車
道の駅鐘のなるまち・ちっぷべつ
  ↓車
道の駅ライスランドふかがわ AM 2:30頃着
  ↓車
⑪神居古潭  
  ↓車
北海道伝統美術工芸村
      ↓
  国際染織美術館
      ↓
  優佳良織工芸館
      ↓
  雪の美術館
  ↓車
梅屋本店
  ↓車
嵐山展望台
  ↓車
やまねこ軒

この日だけで回った道の駅が9つ!
札幌~旭川間って200㎞も無かったような気がするけど、その間に9つも道の駅があるなんて凄いエリアですね。
夏場であれば日没が19:00位で、嵐山展望台に到着した時点でもまだ17:00だったので、これでもまだ全然余裕のある行程でした。
頑張ろうと思えば、留萌の黄金岬も行けたかも・・・



最新の画像もっと見る