そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

やまねこ軒 (旭川市)

2007年08月04日 | 道北エリア・飲食
夕食はここ「やまねこ軒」というお店にしました。
ここは洋食屋さんですがハンバーグの人気が特に高く、素材の新鮮さと手作りにこだわった料理は、化学調味料を使わないヘルシーで優しい味わいが人気のお店とのこと。

旭川市の中心部からは若干離れた場所に位置していましたが、ナビに従ってとりあえず発見。
交差点の角ということもあって、ちょっと出入りに気を遣いましたがとりあえず駐車場に車を入れました。
木造の建物に猫の足跡をかたどったマークが付いていて、ちょっとオシャレな感じのお店です。

店の中はテーブル席が6つか7つ程と、小さなカウンター席。
決して大きな店というわけではなく、その為多少待たなければなりませんでしたが、その代わりガヤガヤとした騒がしさはなく、落ち着いてゆっくりとした雰囲気で料理を楽しめる雰囲気のお店でした。
メニューはハンバーグからオムライス、スパゲティ、ハヤシライス等様々な洋食があり、俺が注文したのは一番人気という

煮込みハンバーグ定食を。

出来たての熱々のやつが出てきました。油断すると口の中を火傷してしまいそうな感じでしたが、この熱々具合が良かったですね~。
ハンバーグも美味かったけど、煮込みのシチューというのか、スープもまた絶品で野菜がたっぷり入ったスープはそれだけでもとても美味しかったです。
ボリュームも申し分なくお腹いっぱいでした。

お店の雰囲気からも、女性客の比率が多かったですけど、ここはデートスポットにも使える、なかなか良い感じのお店だったと思います。

やまねこ軒
旭川市流通団地2条2丁目47(地図
定休日      火曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間     ランチ  11:00~14:30
           ディナー  17:00~21:30
電話番号     0166-47-8817
駐車場       約10台前後
ホームページ→こちら


最新の画像もっと見る