そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

道の駅つるぬま (浦臼町)

2007年06月29日 | 道の駅
国道12号の「日本一長い直線道路」をもう少し堪能したかったところですが、次なる目的地へのため、ここで一端国道12号を外れ、お隣の浦臼町へ。

向かった先は「道の駅つるぬま」ここは「道の駅ハウスヤルビ奈井江」からの距離も近く15分程度で到着しました。
周囲は田圃に囲まれたのどかな田園風景が広がり、天気も良くドライブをするには最高のロケーションでした。

ここ「道の駅つるぬま」はなんと言ってもトイレがすごい!(笑)
男女に建物自体が独立していて

↑男性用トイレには「鶴沼つつじ苑」

↑女性用トイレには「鶴沼桜花苑」という専用の名称までついているこだわりよう。
男はあまり気にしなくても、独立して広々と使えるトイレというのは、女性にはうれしいものなのかもしれませんね。


また、敷地の一角にある「浦臼ヘルシー食品物産館」では地元の原料を使用したヘルシーな豆腐製品を扱っていて有名なのだそうです。

スタンプゲット


道の駅つるぬま
樺戸群浦臼町字キナウスナイ186-214(地図
休館日     毎週月曜日(月曜祝日の際は翌日)
          年末年始(12/31~1/2)
開館時間    9:00~18:00
           9:00~17:00(冬期間)
路線名     国道275号沿い
メイン施設   ふれあいプラザ
駐車場     普通車67台
          大型車10台
ホームページ→こちら


最新の画像もっと見る