そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

カリフォルニア・ベイビー (函館市)

2010年11月16日 | 道南エリア・飲食

ダム公園の次は、一旦ベイエリアに立ち寄って昼食。
昼食は

ベイエリアの一角にあるカリフォルニア・ベイビーでとることにしました。

かなり昔に一回入ったことがあるんだけど、このブログを始めてからは、まだ一度も立ち寄ってなかったので、かなり久しぶりの来店ということになりました。
ここはもう、函館でもかなり有名なお店なんじゃないかな?と思います。
なんというか、今更というか、今になってやっとここに来たかという感じかもしれません(笑)

名前の通り、かなりアメリカンな感じのお店で、店内もアメリカを意識した作りとなっています。
注文したのは、「カリフォルニア・ベイビーと言えばやっぱりコレ」という、ここの名物メニュー

シスコライスです。

以前来たときもコレ食べましたが、かなり久しぶりでした。

写真で見ての通り、まず目が行くのがそのボリューム。
特に「大盛り」とか、そういうのではなくてこれが標準サイズです。
これでなんとお値段たったの690円。値段にもビックリ。
もう、これだけでお腹一杯で、俺にはちょっとさらに食後のデザートとかそんなのを食べている余裕はありませんでした。
女性とかなら、これを完食しようとするとかなりの根性が必要になるだろうと思われます。
味の方も、個人的にはかなり好きな感じで、本当に満足できる昼食となりました。

カリフォルニア・ベイビー
函館市末広町23-15(地図
定休日     無休
営業時間    11:00~24:00
電話番号    0138-22-0643
駐車場     有り 約10台前後


最新の画像もっと見る