くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

SUZUKI RG250 2号機 取りあえずやることは

2016-04-01 22:39:02 | RG250
がらがらぽんのRG250エンジン
復活に向けてさてどうしよか 
手っ取り早く予備のエンジンに積み替えて
じっくり分解していくのが良いのかもなぁ
そこで、現在オーバーホール進行中の1号機の予備エンジンを
降ろして積み替えるべく作業開始!


会社を定時でおわり、即効でガレージへ
ガレージの奥から引っ張り出したRG1号機
この予備エンジンを降ろします


タンク、サイドカバー、キャブ、エアクリボックスを外していけば
後は、エキパイくらい


オイルポンプホースやクラッチケーブル、スプロケを外し


あっという間に降りました(だいたい40分くらいかな)


外した部品は分かりやすくトレイに入れておき


オリジナルエンジンを載っけるまで暫く時間があるので
付けられる部品は装着~(^^)

週末にはエンジン持って行って走れるまでの復活だな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUZUKI RG250 2号機 お前... | トップ | モタードっぽくなるかな 通... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RG250」カテゴリの最新記事