くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

すっかりご無沙汰 RG250E 編

2016-12-14 20:29:13 | RG250E


今年の春にエンジンをオーバーホールしたRG1号機
半年が過ぎ再度調整することに
症状としては、中速域で濃い目の傾向あり
一次圧縮が改善され以前のセッティングでは快適に走れない


排気系から、バッフルパイプのカーボンを焼き落とします
カーボンの塊がコロコロ落ちてスッキリ(^.^)


エアクリーナーエレメントは、粉状崩壊(カステラ化)しとります
部品庫から新しいエレメントと交換しま〜す


新しいエレメントは見た目に気持ち良い


キャブも改めて調整し直すと、左キャブの油面が高く若干低くする
ニードルの位置を3段目から2段目に
そして試乗

まだ若干濃い目と感じるものの、RG本来のシルキーな走りが蘇ったよ。゚(゚´ω`゚)゚。
10万キロまで残り6千キロ余り!
さて、どこへ行くかな(^。^)🎵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿